4月16日    火曜日    天気    晴


丹生川    和歌山県九度山町入郷
この川は、紀ノ川と合流する地点に有ります。高野山に蟄居(ちっきょ)を命じられ、我が信州上田より紀州に来た、真田昌幸・幸村(信繁)親子は高野山での生活は寒くたいへんだったため、麓の九度山町で生活したのではないかと言われて
紀ノ川
これらの川の近くに真田庵と呼ばれる善名称院(

ぜんみょうしょういん)が有ります。真田親子は生活が貧窮していたようですので、信州上田の千曲川を思い出しながら、鮎などの魚を獲ったり、泳いだりして夏の涼を楽しんでいたのでしょうね。

ウイング橋本店    和歌山県橋本市市脇
自分は水原一平氏のようなギャンブル依存性ではないが、若い頃からパチンコ等をして来ました。酒は飲めず、吸っていたタバコも30代前半で止めたので、パチンコ位と思ってやっていますが、やっぱり依存性はありますね。自分の田舎にあった2円スロットが全店5円に変わり、自分の年金では月に一回位しか行けません。ただ、ここ和歌山のウイングは幸いの事に2円スロットが健在していました。よって、和歌山に来てからは仕事が始まる日まで入り浸っています。皆さんギャンブル依存性には気をつけて!水原一平氏のように一生を終わらせますよ。