4月12日    金曜日    天気    晴


道の駅「レスティ唐古・鍵」 奈良県田原本町唐古
この道の駅は何回も来ているので
二階堂養護学校前信号機    奈良県天理市庵治町
携帯ナビなんかに頼らなくても
西九条町南交差点    奈良県山市下三橋町
楽に行かれると思っていました。
国道24号線    奈良県奈良市柏木町
けど、何かこの標識を見た時、前日に見た覚えがあると思い
柏木町北交差点    奈良県奈良市柏木町
安全な場所で車を止めて携帯ナビを入れると、逆方向に向かっていたので、ここでUターンしました。
横田町交差点    奈良県山市横田町
また、同じ道を和歌山に向かい走って行きます
南六条交差点    奈良県天理市南六条町
相も変わらず方向音痴をしています。
曲川町東交差点    奈良県橿原市曽我町
この道は国道24号線の橿原(かしはら)バイパスで高架橋を走るので、良い場所があっても写真を撮るのに車を止められないから
東坊城交差点    奈良県橿原市東坊城町
県道35号橿原高取線(かしはらたかとりせん)に降りてしまいました。
和歌山線玉手駅    奈良県御所市玉手
上は国道24号の京奈和(けいなわ)自動車道です。この高速道を使うと目的地まで楽に行くことができます。

JR和歌山線

奈良県王寺町の王寺駅と和歌山県和歌山市の和歌山駅までを結ぶJR西日本鉄道路線です。
蛇穴交差点    奈良県御所市蛇穴
やっと国道24号線の一般道に突き当たりました。この道に沿って行くと
かもきみの湯    奈良県御所市五百家
この温泉に入る交差点があります。この温泉は柿農家の人に回数券をもらっているので入って来ました。ここで一句「大和路の春風誘う塩サウナ」露天風呂の脇に有った塩サウナに、ちょっと肌寒い春風に負けて入ってしまいました。
エルベタウン五條前交差点    奈良県五條市居傳町
ここまで来ると方向音痴の自分でも目的地まで行くことができますよ。
本陣交差点    奈良県五條市五條
柿農家が五條の場所にも畑が有り、その時にこの交差点の近くに銭湯が有ったのですが、閉鎖してしまい、ちょっと遠い「かもきみの湯」まで行くことになってしまいました。
今井三丁目交差点    奈良県五條市今井
そんな珍道中をしなながら和歌山に着きましたが、柿農家から15日か17日から仕事を始めるとの連絡が入りました。