4月11日    木曜日    天気    晴のち曇り


松尾北交差点    滋賀県日野町松尾
国道477号を道の駅「レスティ唐古・鍵」に向かっているのですが
山川交差点    滋賀県甲賀市水口町水口
例年だと、道の駅立田ふれあいの里から国道23号か国道24号に向かうのですが、携帯ナビは今回また国道307号へと変わりました。
信楽高原鐵道    滋賀県甲賀市水口町牛飼
杣川(そまかわ)橋梁を渡るラッピング車両「忍びトレイン」です。
杣川橋梁
杣川(そまかわ)に架かる橋梁の先にJR草津線が走って行きました。

杣川

列車の写真を撮ってからチビの散歩ですが、いまいちチビはのって来ません。直ぐ車に戻ってしまいました。
隼人川交差点    滋賀県甲賀市信楽町黄瀬
新名神高速信楽(しがらき)IC入口付近の、国道307号線を走っています。
信楽駅口交差点    滋賀県甲賀市信楽町長野
国道307号線のこの辺は、信楽焼の陶芸店が街道沿いにたくさんあり、大小さまざまなタヌキで飾られていました。
上狛四丁町交差点    京都府木津川市山城町上狛四丁町
国道24号線に国道163号線が突き当たった場所です。道の駅はこの24号線に有るので、24号線を真っ直ぐ行くのかと思ったが
泉大橋    京都府木津川市山城町上狛東下
木津川に架かる橋で、国道24号線のこの橋の先には
奈良線
木津川鉄橋がかかっていました。
大谷交差点    京都府木津川市木津八色
国道24号線からいつの間にか
国道24号奈良バイパス    奈良県奈良市八条町
携帯ナビは一旦、バイパスに誘導しました。
嘉幡町交差点    奈良県天理市嘉幡町
やがて、県道109号天理斑鳩線(てんりいかるがせん)に誘導し、この国道24号線に入って道の駅に運んでくれました。知らない道って本当に長く感じるんだよね。