4月10日    水曜日    天気    晴


県道125号佐屋多度線    愛知県愛西市森川町井桁西
左の道の駅で二泊車中泊をして、この左側道の駅で
ゆで太郎もつ次郎    愛知県愛西市西保町西川原
よく食事をするのがここです。前日の夜もここで食べ
これは、朝食セットです。かき揚げは前夜のサービスチケットの一品です。これで480円です。自分はここの蕎麦が好きで、チェーン店があちこちにあるので、食事時に見かけると良く寄りますね。

立田大橋手前交差点    愛知県愛西市立田町郷前

食事が終わって、また道の駅の横の道を過ぎ、県道125号佐屋多度線を奈良方面に向かいます。
立田大橋
木曽三川(きそさんせん)の一つ木曽川に架かる橋です。ここは愛知県になります。
長良川大橋
長良川に架かる橋で、木曽三川の二つ目の橋です。橋のアーチ辺りから岐阜県になります。
香取南交差点    三重県桑名市多度町香取
三重県の揖斐(いび)川に架かる木曽三川三つ目の油島橋は、車が止まらなかったので写真が撮れませんでした。
多度(たど)大社大鳥居    三重県桑名市多度町戸津
県道26号四日市多度線をまたいで架かる大鳥居です。携帯ナビではこの道に来ましたが、壊れた以前のナビではこの道に誘導しなかったので
三笠橋南詰交差点    三重県いなべ市大安町高柳
これからの道は初めて通る道になります。
石榑(いしぐれ)北交差点 三重県いなべ市大安町石榑南
国道241号を携帯ナビは誘っています。
黄和田(きわだ)橋    滋賀県東近江市杠葉尾町
国道421号線の神埼川に架かる橋です。車の通行量が少ないので、チビと写真を撮ろうとしたが、チビに拒否されてしまいました。
神崎川(かんざきがわ)

黄和田橋からの風景です。

道の駅「奥永源寺渓流の里」 滋賀県東近江市蓼畑町
2015年に出来た道の駅のようですが、自分は初めて寄りますね。廃校を道の駅にした最近よく目にするパターンですね。
永源寺ダム    滋賀県東近江市永源寺相谷町
初めて携帯ナビの道案内のせいか、知らない道を通るからなのか分からないが

永源寺(えいげんじ)ダム

いつもより目的地まで行くのにものすごく

永源寺湖

時間がかかっているように感じますね。

目的地まで長い道のりなので、2日にかけて載せます。