4月8日    月曜日    天気    曇り所により雨


道の駅「掛川(かけがわ)」    静岡県掛川市八坂
国道1号日坂バイパス下にある道の駅で車中泊をして
領家交差点    静岡県掛川市領家
国道1号袋井バイパスを通り、次の車中泊場所に向かいます。
国本交差点       静岡県袋井市国本
国道1号線は袋井バイパスになります。左側の桜並木は、株式会社ユタカ工業の敷地内に咲いていた桜になります。
雨    静岡県浜松市中央区篠ケ瀬町
また、自分の方向音痴が出てしまい、国道1号を行くのに国道152号自動車街通りに入ってしまいました。Uターンしたら、降り口が分からず木曽川を渡ってしました。
安新歩道橋交差点    静岡県浜松市中央区安新町
迷ったのは、先の歩道橋が有る場所を左に曲がらず、真っ直ぐ行ってしまったみたいです。
見落し標識
左←国道1号・名古屋・豊橋、右↑↑国道152号浜松市街地の標識です。
篠原東交差点 静岡県浜松市西区篠原町
国道1号線は浜松バイパスと変わり、細かな雨模様になって来ました。
境川交差点    愛知県豊橋市東細谷町境川
昔、名古屋に遊びに行っていた頃、ここは高架橋を作る工事中でしたね。この高架橋は国道23号豊橋東バイパスになります。
岩屋下交差点    愛知県豊橋市大岩町久保田
国道1号線のこの辺は雨があがっていました。
下五井町沖田交差点    愛知県豊橋市下五井町茶屋前
国道1号線をひたすら走っていますが
丹後通交差点    愛知県名古屋市南区丹後通
この日の車中泊は1号線から外れるので、国道23号名四(めいし)バイパスへと携帯ナビは導いて行きました。この頃から雨が本降りになって来ました。
稲荷交差点    愛知県弥富市稲荷
国道23号名四バイパスです。
六条新田交差点    愛知県弥富市六條町芝切
県道104号新政成弥富線(しんまさなりやとみせん)になります。
弥富高架橋南交差点    愛知県弥富市鯏浦町東前新田
雨の中、携帯はまた国道1号に連れて来ました。自分は家から和歌山に行く時は国道19号線を使い
国道155号    愛知県愛西市西保町内数馬
今回の車中泊する道の駅まで来るので、今回の千葉の友達の見舞いをかねて、昔名古屋に遊び行く時に良く通った、国道1号線の旅はちょっと新鮮味が有りましたね。