全国都道府県を巡った旅の思い出を、時には思い出しながら県別に整理をしています。宮城県の風景になります。


網地島と鮫島 宮城県石巻市十八成浜    (2018年11月撮影)
網地島は全体の半分しか見えません。

バス停小渕    宮城県石巻市小渕浜
県道2号線を走るミヤコーバスの停留所。
旧北上川 宮城県石巻市中瀬
左側の建物は「石ノ森萬画館」になります。これより、石ノ森章太郎の世界をお楽しみくださいね
石ノ森萬画館に有った、シージェッター海斗とサイボーグ002ジェットリンク
トライドロンは仮面ライダードライブおよび変身者の泊進ノ介が使用する車。
がんばれ!!ロボコン 宮城県石巻市中央2丁目
ロボット学校に通っているG級ロボットのロボコンが、ちゃんと卒業せずに人間社会に入り込み、A級ロボットに成長しようと奮闘する物語。 
佐武と市捕物控 宮城県石巻市中央2丁目
文政の江戸を舞台に、下引(したっぴ)きの佐武(さぶ)と、按摩を営む盲目の市(いち)が、コンビを組んで殺人事件の解決に挑む漫画。
仮面ライダーBlack 宮城県石巻市中央2丁目
秘密結社ゴルゴムによってバッタ男に改造された南光太郎は、秘密基地から逃げ出し、ゴルゴムと戦う正義のヒーロー仮面ライダーBlackとなる。
旧観慶丸商店 宮城県石巻市中央3丁目
石巻市指定文化財にされているようです。
仮面ライダー1号像 宮城県石巻市市立町
石巻健康センター前に建つ。城南大学の若き生化学者にしてバイクレーサーである本郷猛が世界征服を企む悪の秘密組織ショッカーに拉致された後に改造手術を施され、バッタの能力を与えられた改造人間、それが仮面ライダーである。脳改造される寸前に脱出し、人類の未来を守るためショッカーと戦う事を決意する。演じていたのは藤岡弘。
サイボーグ006張々湖(ちゃんちゃんこ) 宮城県石巻市立町1丁目
元は貧乏な農民で、干ばつのため、生活苦にあえいで首吊り自殺をしようとしたところをブラックゴーストに見つかり、楽な暮らしが出来ると騙されて改造された。
サイボーグ007グレート・ブリテン 宮城県石巻市立町2丁目
元はイギリス出身の舞台俳優。酒に溺れて自暴自棄になっていた時にブラックゴーストにさらわれて改造される。細胞組織を変化させることで、どんなものにでも変身する能力を持つサイボーグ戦士。
サイボーグ004アルベルト・ハインリヒ 宮城県石巻市立町2丁目
右手にマシンガン、左手に電磁ナイフなど、全身のいたるところに武器が仕込まれたサイボーグ。ドイツ出身。
サイボーグ009島村ジョー 宮城県石巻市立町2丁目
日本人の母と外国人の父との間に生まれた混血児。本名は島村ジョー。奥歯に仕込んだ「加速装置」のスイッチを入れると、最高でマッハ4のスピードで行動できる。
サイボーグ008ピュンマ 宮城県石巻市鋳銭場
深海一万メートル以上でも活動ができる、水中戦用サイボーグ。アフリカ出身。
サイボーグ001イワン・ウイスキーとサイボーグ005ジェロニモ・ジュニア 宮城県石巻市殻町穀町
サイボーグ001イワン・ウイスキー
0歳。誕生日不明。ロシア人。超能力を身につけた人間の赤ん坊。一人称は「僕」。冷静沈着でどこか達観しており、事態によっては冷徹な一面を覗かせることもあるが、時折子供らしい茶目っ気を見せることもある。
005ジェロニモ・ジュニア
砲弾にも耐える強固な皮膚と100万馬力の怪力を持つ。 ネイティブ・アメリカンの居留地に住んでいたが、白人社会に迎合する仲間たちに失望し、『黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)』の誘いに乗り、改造された。
JR石巻駅    宮城県石巻市穀町
サイボーグ002ジェットリンク
“マッハ5”の飛行能力と加速装置を持ち、高い機動性を誇るサイボーグ!アメリカ出身。
サイボーグ003フランソワーズ・アルヌール
50キロ四方の物音が聞こえる耳と、遠視・透視ができる目を持つサイボーグ。フランス出身。
仮面ライダーV3 宮城県石巻市穀町
石巻区役所前にあるV3は、ゲルショッカーに続く新たな悪の組織デストロンに重傷を負わされた風見志郎は仮面ライダー1号と仮面ライダー2号の手によって改造手術を受け、1号の技と2号の力を併せ持った仮面ライダー3号・V3として蘇った!