全国都道府県を巡った旅の思い出を、時には思い出しながら県別に整理をしています。富山県のマンホールになります。


朝日町    (2017年4月撮影)
今回で富山県の風景は最後になります。

黒部市    (2017年4月撮影)
富山県の風景ではやっぱり
魚津市    (2017年4月撮影)
立山連峰を富山湾越しに見える風景ですね。
魚津市    (2017年4月撮影)
特に義経岩と女岩の後ろにそびえる
滑川市    (2017年4月撮影)
雪をかぶった立山連峰は良かったですね。
魚津市    (2017年4月撮影)
春先と夏場に行きましたが
氷見市    (2017年4月撮影)
やっぱり春先の方が空気も澄んでいるので
小矢部市    (2017年5月撮影)
遠くの白い立山連峰と
南砺市    (2017年5月撮影)
空と海の青さが引き立ちますよね。
南砺市    (2017年5月撮影)
倶利伽羅峠(くりからとうげ)の戦い跡に行った時
南砺市    (2017年5月撮影)
あの狭い峠の峰で何万もの兵士がいたということに驚きましたね。
南砺市    (2017年5月撮影)
想像して見てください!万を越える人間が小さな山の峰にいるようすを。
射水市    (2019年8月撮影)
無人の温泉施設「湯谷温泉」にも驚きましたね
射水市    (2019年8月撮影)
そんな事が出来る日本に生まれた事に感謝ですが
高岡市    (2019年8月撮影)
最近の事件を見て、治安の悪さに憂いを感じているのは自分だけでしょうか?