全国都道府県を巡った旅の思い出を、時には思い出しながら県別に整理をしています。石川県のマンホールになります。


七尾市    (2017年4月撮影)
石川県の写真は今回のマンホールで最後になります。
七尾市
石川県は地形的に見て
穴水町
何処の市町村に行っても
能登町
海が見えるな感じですよね。
能登町
その海岸には日本海の荒波を受けて
能登町
ゴジラ岩やトトロ岩と言った奇岩が多くありますね。
能登町
また、入り組んだ海岸も多く風光明媚でもあると共に
能登町
義経伝説が多く残っていたように思います。
珠洲市
そのほとんどは、義経が隠れていたような場所のようですよね。
志賀町(しかまち)
自分が行った時期が良かったのか
輪島市門前町
8月の石川県は「町を歩けば祭りに当たる」くらいに祭りに出会いましたね。
中能登町
でも、自分の旅は行き当たりばったりなので
内灘町    (2017年5月撮影)
肝心な祭りのクライマックスを見逃していますね
かほく市
事前調べを得意としない私の旅は近くの名所も見逃して
小松市
こうして写真を整理をすることで気が付くことがありますね。