全国都道府県を巡った旅の思い出を、時には思い出しながら県別に整理をしています。石川県の風景になります。


七尾港開港100周年記念絵図 石川県七尾市府中町員外    (2017年4月撮影)
七尾マリンパークにて 、オブジェに夕日を当ててチビと共に。

屏風岬 石川県七尾市石崎町    (2017年4月撮影)
遠くに北陸電力七尾大田火力発電所の建物が見えます。
能登島大橋 石川県七尾市石崎町    (2017年4月撮影)
橋の長さは1.050mで全線2車線、橋最上部と海面との高さは24mとなっている。これを渡って能登島に向かいました。
橋の上から見た「屏風岬」です。
石崎町側の橋から見た風景で、右側は屏風岬ではなく能登島にある「屏風崎」です。
能登島大橋
能登島の「能登島大橋展望台」付近からの一枚だと思います。
七尾南湾 石川県七尾市能登島佐波町    (2017年4月撮影)
左側からカラス島、嫁島、一番大きな寺島、その右側のコメ粒みたいな小さいコシキ島です。
ソワジ鼻 石川県七尾市能登島向田町    (2017年4月撮影)
七尾北湾にあり、近くのそわじ浦では運がよければイルカが泳いでいるのが見えたり、夏には夜にウミホタルが光っているのが見えるようです。
祖母ケ浦漁港 石川県七尾市能登島祖母ケ浦町    (2017年4月撮影)
七尾北湾入り口の大口瀬戸付近にある漁港。
多浦鼻 石川県七尾市能登島八ケ崎町    (2017年4月撮影)
能登島の最北端にあたる場所で、右側は日本海になります。
サザエ島    石川県七尾市能登島野崎町    (2017年4月撮影)
島の名前を調べたが分かりませんでした。サザエがたくさん取れたのかな?
松島
サザエ島のすぐ近くにあり、また海水浴場やオートキャンプ場もある。松島へは海岸から小さな橋で渡ることができるようです。
七尾南湾 石川県七尾市能登島野崎町    (2017年4月撮影)
県道257号線の崎に見えるのは「小泉崎」になります。
観音崎(右側) 石川県七尾市能登島野崎町    (2017年4月撮影)
日本海から七尾南湾の入り口にあたる小口瀬戸方面になります。
マリンパーク海水浴場 石川県七尾市能登島佐波町ラ    (2017年4月撮影)
「能登島マリンパーク海族公園」内にある全長500mの人工海浜のようです。