全国都道府県を巡った旅の思い出を県別に整理をしています。大阪府の風景になります。


美具久留御魂神社(みぐくるみたまじんじゃ)秋祭り    大阪府羽曳野市尺度    (2019年10月撮影)
尺度地区の山車置き場
この写真を撮ってから、あちこちとさまよっていたと思います。
平町地区山車
さまよいながら見つけた
山車について行ったら
遠くに他の地区の山車の灯りが見えて来ました
近くによってみると
一番最初の写真の場所で休憩中だった
尺度地区の山車でした。
ここで、平町と尺度の山車が向かいあいます。
しばらく休憩した後に
お互いの山車が
山車を揺すったりする
パホーマンスをします。
カーブミラーに、相対している平町の山車を入れてみました。
最後に、コウヨウ土木(株)さんの駐車場にて
モチ投げ(お菓子)をしてお開きになりました。
コロナで最近の祭りはやって無いと思うけど、今年は出来るのかな?