兵庫県の整理されていない写真が出て来たので、しばらく兵庫県の風景になりますので、よかったら見てやってください。

兵庫県立コウノトリの郷公園    兵庫県豊岡市祥雲寺 (2016年5月撮影)
国の特別天然記念物であり、兵庫の県鳥でもあるコウノトリの日本最後の生息地で、野生に復帰させる試みと、保護や増殖に取り組んでいる施設。
観察広場
飼育コウノトリを生態展示しており、常時観察することができる。最近はコウノトリの数も増えてきたみたいで
2014年9月には、自分の田舎の家の近くの長池にも飛んで来ていました。これはその時の写真です。兵庫県ではありません長野県です。
神鍋温泉ゆとろぎ 兵庫県豊岡市日高町栗栖野 (2016年5月撮影)
道の駅神鍋高原に隣接した温泉施設
猿尾滝    兵庫県香美町村岡区日影 (2016年5月撮影)
チビと滝を見に行った時の映像です。
猿尾滝
滝前で記念撮影です。滝の景観が猿の尾に似ていることから猿尾滝と名付けらたようです。
作山川 兵庫県香美町村岡区日影 (2016年5月撮影)
新緑が綺麗だったので、チビをアクセントに撮りました。
矢田川    兵庫県香美町村岡区長瀬 (2016年5月撮影)
写真では新緑の美しさがちょっと半減してしまうかな?
日本海    兵庫県香美町香住区矢田 (2016年5月撮影)
上の矢田川が日本海に入り込む場所です。
但馬松島と弁天島    兵庫県香美町香住区下浜 (2016年5月撮影)
左の尖った島が但馬松島、その周りの小さな島にも名前があるみたいだけど、どれがそれか分かりませんが、それらと右の弁天島などをあわせて松島の景観になるようです。
白石島(左)と黒島    兵庫県香美町香住区下浜 (2016年5月撮影)
白石島は今子浦の沖にある白色凝灰岩からなる無人島。黒島は逆に黒っぽい凝灰角礫岩からなる小島でクロマツが多く生育しているようです。
三田浜海岸    兵庫県香美町香住区下浜 (2016年5月撮影)
ここの撮影場所のメモは無かったけど、たぶん地蔵鼻展望台からの風景だと思います。
三田浜海水浴場    兵庫県香美町香住区下浜 (2016年5月撮影)
目の前に但馬松島と弁天島が見える風光明媚な海水浴場
鎧漁港    兵庫県香美町香住区鎧 (2016年5月撮影)
海の上を泳ぐ鯉のぼりは、同地区の住民らが約35年前に始め、名物行事として定着した行事のようです。
鎧駅 兵庫県香美町香住区鎧 (2016年5月撮影)
山陰本線JR西日本の海の見える高台にある無人駅。上の鎧漁港はここから撮ったような気がします。