全国都道府県を巡った旅の思い出を県別に整理をしています。今回も山口県を整理しています。


黒谷支洞入口 山口県美祢市秋芳町秋吉
秋芳洞から続く黒谷支洞に向かうトンネルです。

石灰華の滝
自分は半袖でこの鍾乳洞に入ったので
巌窟王(がんくつおう)
この辺まで来た時はもう寒くなっていました。
クラゲの滝登り
三脚が無く写真を撮っていたので
龍の抜け穴
昨日の秋芳洞のブログも今回も
マリア観音
少し手振れの写真が有り、見ずらかったと思いますが、そこのところはお許しを
黒谷支洞出口
ここから出ることが出来ますが、自分は来た道を戻って2度見をしながら秋芳洞入り口より帰りました。
秋吉台 山口県美祢市秋芳町秋吉台山
自分がこの場所を知ったのは、確か小学生の頃だったと思います。半世紀以上昔になります(笑)
その頃ちょうど切手ブームがあり
その切手の記念切手にこの秋吉台が有ったような気がします。
ここに来た時は、霧がかかっていてちょっと神秘的でした。
明日が当たると石の色がいいですね
太陽が高くなるにつれ、霧も徐々に薄くなり
緑のジュウタンの中に
白い石が引き立って見えて来ました。