変身ホームズ
鳥取県北栄町由良宿の「道の駅大栄」にあるコナン像。
今回はコナン通りにある青山剛昌が描いた漫画「名探偵コナン」のキャラクターとチビをコラボしてみました。
フォルクスワーゲン・タイプ1
鳥取県北栄町由良宿の「青山剛昌ふるさと館」駐車場に置いてある通称「ビートル」阿笠博士の愛車。早朝でないとチビが落ち着かないので
神出鬼没
お客さんがいないうちにちょっと失礼してパチリ。
神出鬼没
この作品は駐車場のコナン通り沿いにある。ここにはもう一点有るのだが、建物の近くなのでやめました。ビートル車の前にちょこっと写っているけどね。
眠りの小五郎
鳥取県北栄町由良宿のコナン通り歩道に置いてある。
コナンと眠りの小五郎
新一登場
鳥取県北栄町由良宿のコナン通り沿いのちょっとした広場に、ベンチと一体になって置かれている。
はじまりの瞬間(とき)
鳥取県北栄町由良宿のコナンの「家米花商店街」の一画に立っている。
なぞ解き
鳥取県北栄町由良宿の由良川に架かる「コナン大橋」右岸下流側の親柱。ここはちょっと通りになるので、チビは車で待っててもらう。
すいかコナン
鳥取県北栄町由良宿にある「北栄町役場大栄庁舎前」。この手のキャラクターはまだたくさん有ったが、今回はブロンズ像を主に撮りました。
真実はいつもひとつ
鳥取県北栄町由良宿の「JR由良駅前」広場にて。チビには場所によって多少無理してモデルになってもらいました。まだまだコナンのキャラクターは有るみたいだがチビも大変なので、今回はこれにて。
菊港
鳥取県琴浦町赤碕に、寛政年間に築かれて江戸時代には藩米の積み出し港として栄えた小さな港がある。その防波堤の先に
波しぐれ三度笠
彫刻家「流  政之(ながれ まさゆき)」氏の作品があるので見に来てみた。
波しぐれ三度笠
白のみかげ石で高さ4.33mあり、昔の「旅姿」を象徴して造られ、形も一体一体微妙に違って作られているのがわかりますかね?
波しぐれ三度笠
ニューヨーク近代美術館に、永久保存作品がある世界的に有名な彫刻家の作品が、猫も入って来られて手に触れられる場所に有るんですよ。