ホームリバーで遊んで来ました。 | osamu-226のブログ

osamu-226のブログ

ブログの説明を入力します。

ふ5月11日 晴れ 釣りするのに丁度良い天気

午後から少し風が強くなった。


ミンコタアイパイロットに慣れるため、今日も海ボートで出船 フットリモコンも発注かけてるけど。日本に在庫が無いと・・・


しょうがないので、ハンドコンを極める事にした。

まず岸を並行に走る練習から 今回はドリフトモードを活用 エレキのヘットの向きを走りたい方向へ向けて ドリフトボタンを押す 走りたいスピードをセットすると走りたい方向に進んでいく テキサスで釣りするのに丁度良いのは0.7から0.2 主に0.4km使用した。

川なので一直線ではなく 蛇行しているので岸に近づいたり、離れたりするので、もう一度 ドラフトボタンを押して 進行方向の角度を調整する事と並行ラインを5ftずつ変える事ができた。 あんまり取説みなくてもここまでできた^ ^

この機能凄く良い。 

当たりが出た時、仕掛け作る時、飯食う時はスポットロックかけて‼️ 再びスポットロックボタンを押すと前にセットした方向にスタートしてくれる。

まるっきり方向を変える時は、リセットを行う。


そんで釣りはと言うと 岩手から来たゲストと並んでやってた時に16ポンド合わせ切れw

その後 細い枝が不自然に動いたスポットへキャスト モンドリ打って食って来たが、針にかからずw



その後ゲストが52cmのママを釣るw


それから奥さんに内緒で レンジャーを買ったsさんが 今霞から福島まで持って帰ってるから俺んところで預かってって連絡入り取り敢えず魚釣れてるからホームリバーに来てくれと言って3時間くらい経って合流w


5年ぶりのホームリバーなので俺が同船してコースを案内 レンジャー18ftに250馬力エンジンまじで怖いを ゆっくり走ってくださいとお願いするけどプレーン安定せずガックンガックン揺れ

安定する速度で走ると60km位出るしw

80km位のスピードで下流エリアを案内wで戻る途中 スキーターIさん夫妻と合流し紹介をした所ご近所さんだったらしいw

そんで魚触りたいってことで一級ポイントへ



奥様が動画撮ってくれました♪

一級ポイントではワンバイトのみ。

お疲れ様でした^ ^