AR2001 点検修理AR2001 受信感度が低下しているとの事です。 受信感度の低下はありませんが、ノイズが出ます。 プリアンプを追加してあり、基板を動かすとノイズが止まります。 出力側のケーブルにオーディオ用のシールドケーブルが使われており 回り込みを起こしていたようです。 同軸ケーブルに交換、電源の取り出しもスイッチ連動に変更しました。 チューブをかぶせ絶縁処理。 LED化します。 ゴム足劣化、交換しました。
TM-702 修理TM-702 2台 LEDに交換したが暗い為再交換依頼です。 抵抗もチップに交換、照明用LEDは電球色、Fキー動作は赤色LEDに交換しました。 各部再調整。 メモリーはホルダーに交換された様です。 もう一台はCTCSSユニットの追加の為、電池ホルダーの位置変更し別の物に交換。 各部再調整、完了です。 もう1台、表示のブツブツは治りませんのでこのままです。
IC-706 修理IC-706 ビネガーシンドロームが始まっています。 偏光板交換しました。 7MHz帯の改造されているようですが、拡張されていません。 チップダイオードに交換、拡張しました。 各部再調整 完了です
IC-736 修理IC-736 スイッチがチャタリングを起こすとの事です。 LED付きスイッチを含め全数交換 受信感度が低下不安定です。 ATT用リレーの接触不良の為。 接点洗浄しました。 VCO、再調整 受信感度再調整。 付属のスイッチング電源のケミコン交換 スピーカーのビリつき、交換しました。