また消えた。。。。

ぐれるぞ、しまいにゃぁぁぁ~( ̄へ  ̄ 凸と、怒りつつ(笑)

再度頑張る。負けへんもーん、私。←だから、何に?(笑)



いよいよ、ワーク前日になりました。

某所でのお話は、何とか・・・・なったんか?と、思いつつ・・・後は祈るしかないか、と、思ってます。



・・・・・・・・・・・でっ!l

私、今朝も切れて叫びまくってました。

この、苛々モヤモヤ。とにかく、声に出さないと、収拾がつかなかったんです、自分で。

で、ひとしきり叫んだら。。。。出てきたのは、

「私、ゴマメじゃないもんっ!」

と、

「一人、おいて行かれてる・・・(泣)」

でした。

分かってる私、不安な私が、一気に出てきた感じです、って、ワーク前日にかよっ(・_・;)



えぇ、昨夜、一人素人、全く物の道理が分かってない、今の状況読めてない扱いされて、勘違いにプライドの育った私が、キレた、んでしょう。

いやでもだって、結局は、聞いた通りやったやん・・・・

と、未だグズグズ言ってる私も居てるわけですが。。。。大事なのは、ソコ、やなく。

スワヒリ語とヘブライ語と日本語程に違いのある話に、一見見える事でも、実は、表層が違うだけで、それでもいいじゃん、なだけだった様です。

自分とまるで違う言語話してる相手に、幾ら、時間をかけて理解しようとしたって、多分永遠に平行線。

問題はそこではなくて、相手がまるで自分と違って、分からなくても、自分が受け入れられるかどうか。。。だけの事だった気がする。

自分の、出来てしまった感覚とか、少しわかった知識・・・心じゃなくて、頭で覚えた事は,却って相手を受け入れるのに、邪魔な気がする。。。。

違いを楽しむ、自分に理解出来ようが出来なかろうが、無条件で面白がって、受け入れてきた私はいったい、何処に家出しちゃったんだ?

くらい、「わかる」事に拘ってた気がする。

下手に、達観してる気になったせいで、一番肝心な事を、うっかり霧の彼方に置いてきてしまったように思いました。

そんなこんなが、自分から噴き出した声によって、はじめて自覚出来たんです。



こんなの、私じゃねーや。


気づくと、認める事に抵抗しようとします。

それを納得させようとして、屁理屈こねまくろうとして。。。。また、はっ!



・・・・・・・・そんなもこんなも、私じゃん。


よく見せよう、、とか、少しは変わった私を見てーと、ばかりに。そんな気持ちで見ていたのかもしれません。

でも。本質、私は、たとえ、自分に理解出来なくても、全力で面白がる。だから、何が出てきても、例えそれが、自分にとって、痛かったり、寂しかったりしても、全力で肯定する。

初心に還れ~、なのかも知れない(笑)


なので。

私は、天音らんを、面白がります。ワークのプロセスを信頼します。

てるも圭ちゃんもらんちゃんも、全力で、信頼します。

ぐだぐだ、言わないっ!


そして、その私で、明日のワーク、会場に行って、皆様をお待ちしてます。


私を信頼して、らんちゃんを信頼して、てりんぐらいとを信頼して、相方圭ちゃんを信頼して。

みんなが揃って、明日の会場で、皆様をお待ちします。

様々にあるもの、みんな包み込んで、明日はみんなで行きましょう^^

一人ももれなく。