自分にある恐れに、一々フォーカスして、ぎゃぁとか、わぁとか言ってるよりも、自分にフォーカスして、「私」を丁寧に生きる事にしか、興味が行かなくなってる。

ほんま、どーでもいいことに、時間が裂けなくなってると思う今日この頃(笑)


皆様、いかがお過ごしですか?


お陰様で、体調不良は、ゆっくりゆっくり、上向いてきてます。

自分を大事にするって、実は毎日を丁寧に生きる事、なだけかもなぁ~、と、今更な答えが、今の私です。

怖いとか、あるんだよな。

現実、目の前で、ぎゃーすかやってくれてる人を、ぼーーっとみていると、あれも紛れもない私の中にある、恐れの姿そのものだと思いだせます。



怖いから、声高に主張する、怖いから確認確認、うるさく言う。

自分はこれしかできないから・・・と、変わることを拒否する。

相手が自分と、殊更に感じ方が違うと不安になって、ぎゃおすぎゃおす言う。

相手と自分の違いを認められない・・・・。

自分が理解不可能な言葉を遣われると、パニックになる。



ま、ぜーーーんぶ、自分にある「恐れ」やんなぁ。

あるある過ぎて、認めたくなくて、激しく抵抗すると、更に激しさ増すし。。。。


ほんまに、ほんま、気がつきたくないだけで、私の姿でもあるんやぁ~。



・・・・・・・・・・・・・でも。

受け入れちゃうと、なんか、嵐が過ぎ去ったみたいに、爪痕・傷跡あるんだけど、よしよし・・・・って、ケアしつつ、あったなぁぁ~くらいにしか、感じられない。

今も、あるよーーー、けーーーっと。思いつつ、眺めて、受け入れて、「うん」と言う。


今、そんな、繰り返しをやってます。