今日は神経内科の受診日でございました…。かれこれ再発しなくなって一年。いままで7回も入院していたのが嘘のよう(´д`|||)

そして、今回から新しい先生!気合いいれてこー!とおもっていたら…
なんと前の主治医がそこに座っておりましたΣ(-∀-;

なんとゆーか、前回もう会えないと思って告白めいた手紙を渡してしまったので、なんとも気まずい😥
しかも先生に手紙を渡したにも関わらず、絶対へんじは来ないと、思っていたわたしは彼氏ができてしまった(*´ー`*)

どーいおうか、考えてたら…
「手紙よんだよ…ごめんけど俺けっこんしてるんだ…」

Σ( ̄ロ ̄lll)なぁーー!!!
言い出す前にフラれたぁーーー!!


なんとも変な心境でございました(笑)
そのあとわたしに彼氏がいることも伝えて、お互い謝るという変な光景に(笑)

まぁ、それはさておき
彼氏もできたことですし…妊娠や避妊のことについて今まで恥ずかしかったけど聞くタイミングだと思いいろいろ聞いてきましたところ…


こどもに悪影響な感染予防薬、骨粗鬆症予防薬などは2~3週間前に止めること

免疫抑制剤はこどもをつくる上では危険なものだが、自分の再発か子どもへのリスクか辞めたり続けたり選択する余地はあること

免疫抑制剤をやめるならステロイド剤をあげなきゃいけないこと

結局、こどもをつくるにしても薬をゼロにすることはできないこと(特にステロイド剤はショックで命の危険があるため)

妊娠は薬のことがあるため計画妊娠でなければならない

避妊薬はつかえる(むしろ避妊はしといたほうがよい)


…との、ことでした。

難しくてわからないね(*´ー`*)
でもこんな話きくと、わたしは子どもをつくることでさえ難しい体になってるんだなぁと感じますね😅

自分の体と子ども、どちらを取るかってことは相手と話し合っていかないとかな…(*´ー`*)
まっ、大学卒業してからの話だけど♪