グラバー園 | 宝物日記。【マステ、マスキングテープ備忘録】

宝物日記。【マステ、マスキングテープ備忘録】

マステ沼の住民です。mtイベント限定テープや収集したマステを備忘録として綴ってます。風景印、初日印、切手、フォルムカード、昭和レトロな紙、ポストカード、御朱印。グルメも大好き。コロナ禍によるBTS沼にもハマり、多肉もすきです。

去るGWのある日、

グラバー園に行ってきました







立派なアガベ!





大浦天主堂を見て、





グラバー園へ





旧三菱第二ドックハウスからの眺望



豪華客船が停まってました!
パナマの
マドラ・マジックシティという船でした
雲がいい感じに煙に見えます








グラバー邸


すごくいい天気で写真もきれいに撮れました





















素敵な音色でした!感動~~~😭


伊藤園のイベントもあっていました
新茶の季節ですもんね





サービス券でお茶をいただきました
暑かったので冷えたお茶は身体に染みました❗






この粉末はスーパーで以前のんで美味しかったです









ハートの石さがし
3つあるようです


↑これは昔からあると思います
小学生の時の修学旅行で見つけた記憶があるので


2つめ
ちっちゃめ



3つめ
これ新しく作ったでしょー🤣


ちなみにパンフレットにヒント書いてあります




地サイダー

お土産やさんの売店にて

バンザイサイダーと
雲仙レモネード




皿うどんと角煮まんじゅう

皿うどんは家で作る味でした(笑)
おいしいやつを食べたいならやはりちゃんと店で食べた方がいいです。
角煮まんじゅうは美味しかったです
きっと有名な店のやつの冷凍もんをチンだろうし



お土産やさんでマステを発見






グラバー園と猫が可愛いのでこの2つを買いました


そえぶみもたくさんありました照れ

ツシマヤマネコかわいい🐱









ハートストーンとねこ





ハートストーンは2つありましたハート



グラバーレトロ






旧第二三菱ドックハウス、
喫茶の自由亭、自由亭の紫陽花ゼリーソーダ、
先ほど飲んだバンザイサイダー!






紫陽花ゼリーソーダ、飲んでみたい!