Mary'sはじけるキャンディーチョコレート×古川紙工2024 | 宝物日記。【マステ、マスキングテープ備忘録】

宝物日記。【マステ、マスキングテープ備忘録】

マステ沼の住民です。mtイベント限定テープや収集したマステを備忘録として綴ってます。風景印、初日印、切手、フォルムカード、昭和レトロな紙、ポストカード、御朱印。グルメも大好き。コロナ禍によるBTS沼にもハマり、多肉もすきです。

こんにちは✨😃❗

中国の春節祭、始まりましたね


長崎もランタンフェスティバル、始まりました



長崎が舞台の今放送中の月9ドラマでもランタンがテーマの回がありました。


そして今年のパレードは、
皇帝役で福山雅治さん、
皇后役で仲里依紗さん、
という、長崎を代表するスターが。

観覧は抽選なんですが、過去最高の応募数だったらしく、コロナ明けで数年振りのパレードということもあるのでしょうが、ましゃと里依紗ちゃん効果でしょう。


長崎市民は枠があるので少し当たりやすい?かもなのですが、応募を忘れるという。

おうちで中継で堪能しようと思います📺️❇️



チョコがけハート本命チョコラブレター本命チョコチョコがけハートラブレターチョコがけハート本命チョコラブレター本命チョコチョコがけハートラブレターチョコがけハート本命チョコ

長崎自慢はさておき、


今年もはじけるキャンディーチョコ活、しました


チョコ缶がメインですが、カミモノも欲しいのでロフトへ




これこれラブ


今年は缶ですラブラブ


ミニ缶もかわいいですラブ

とりあえず一つずつGETブルーハーツ


ロフト限定
古川紙工×はじけるキャンディーチョコ
コラボ雑貨








どれもこれもかわいすぎてコンプリートしたい💦💦けど無理えーんなので厳選。



この折り紙小箱も欲しいし…


クリアシールもかわいい


フレークシールも捨てがたい


やっぱりそえぶみ箋は外せない!
赤缶のやつがマストでしょうキラキラ





赤缶が入ってる、
フレークシール、
そえぶみ箋、
マステ、の3点は絶対欲しい!



で、悩んで悩んで、こうなりました

そえぶみ、ストック買い😂
クリームソーダ(赤缶絵柄あり)
苺スカッシュのメモも追加。
いちごはやっぱりかわいいですね🍓






この2つがバツグンにかわいいですラブハート


そして先日ロフトにいくことがあったので、


追加購入🍓しました🤣
フレークシールは買ったことを忘れて購入ガーン




シール可愛いからたくさんあっていっか笑い


去年のと並べました

去年はミニ缶なかったなあ


可愛い可愛いキューン飛び出すハート



メモも広げて遊んでみたり









はじキャンシリーズ、
今年も無事にGETできて幸せです笑い




バレンタイン戦、まだまだ続きます飛び出すハート


つぎの記事は
HELLO KITTYです流れ星ラブラブ