取っておくなら、住所は決めておかなくちゃね。 | もっとプレミアムライフになるココロと空間プログラム

もっとプレミアムライフになるココロと空間プログラム

第二の人生空間をつくる研究家☆かみて理恵子がこれからの人生を今以上に楽しむための自分らしさと住空間の整え方をサポートします。

今年も旧年同様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

第二の人生空間をつくる研究家☆かみて理恵子です。
これからの人生をもっとプレミアムに
暮らしていくためのしくみを研究しています。

お正月、いかがお過ごしですか?
ワタシは、元旦、2日と慌ただしい日でしたが、
3日めからお正月らしくのんびりと
過ごしておりました。

お正月に特別な飾り物も、
綺麗なお花を飾ることもなかったので、
唯一、お正月らしさを感じたのは、
お供えと、祝い箸ですかね。
image

祝い箸って、買うと必ず余りますね。
5膳揃いというのが多いので、
うちは二人家族ですし。

たいてい二年に一度買うくらいかな。

去年はうちと同じの二人家族の友人と
一人暮らしの友人にあげたので、
去年の在庫は、ゼロ。

今年は、その前のが残ってたはずだから、
それを使おうと思い買わずにいたら…

それは、袋の絵柄は鳥だった…
{B0191147-BE29-4725-A371-D8D0CFD8C02A}
えっ?????? 十二年前のものです。大笑

お箸、古くて変な匂いがしないか嗅いでみたけど、大丈夫そう。笑
包みはなんとなく替えたい気分....

可愛いチャームに替えてみました。
紅白の水引で出来てます。
{9FC02537-103E-4E28-8750-7C9E0F1717AE}

このチャームは去年の祝箸のモノ。

可愛かったので、来年も使おうと取っておいたのです。笑

なぜ捨てなかったんでしょうね。
12年前って、今の住まいに引っ越す前です。

引っ越しのときも持ってきたということですね。
ずっと持っていて、捨てないでとっといたお箸。

ちょっと自分のこだわりにびっくりしましたね。
紙コップや紙皿、ナプキンとか、
ちょっと残ったものと一緒に
まとめて置いてあったから気にならなかったのかも。

人によって、こだわりポイントは、それぞれ。
手放したくないモノは、
手放さなくったっていいんです。

ただし、そのモノの住所は、明確にね。

必要な時に見つかりませんから。


あなたのこだわりポイントは、どこですか? 

 
いつもご訪問ありがとうございます♪
今日も、あなたらしいプレミアムライフを愉しみましょう。

 

■ < モノヒトコトお片付けCafe > のお知らせ ■
クローバーM-cafe 「しなやかに生きる心の片づけ」読書会クローバー

  1月10日(火) 11:00〜  渋谷駅付近のCafe  残 2席
          19:00〜  御成門        残 3席

  詳しくはこちらから★
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村