色のロジックを学んでみる | もっとプレミアムライフになるココロと空間プログラム

もっとプレミアムライフになるココロと空間プログラム

第二の人生空間をつくる研究家☆かみて理恵子がこれからの人生を今以上に楽しむための自分らしさと住空間の整え方をサポートします。

*色のロジックを学んで見る

 

身の回りには色々なモノたちがあります。

 

そのモノたちは色を持ってます。

必ず。

色々な色が自分を取り巻いているんですね。

 

そうしたら、やっぱり自分が心地よいと思える色で揃えたくなくなりませんか?

 

 

そのためには「色」を知っていたほうが良いかも。

「色」にはロジックがあります。

ロジックを知っていると、

効果的な使い方

なじませる使い方

など、わかってきます。

引き寄せてくれるとでもいうのでしょうか。

 

ワタシも「色」を知ってから、

服装を褒めてもらうことが増えました。

 

似合う色を着ているからでなく、

効果的に使っているからだと思います。

 

そんな「色」に関してのベーシックセミナーを開催しました。

 

井の頭公園そばの森の食卓で。{56FF6D00-C2A2-483C-A642-0A3D2D868D09}


学びは和室でゆったりとした雰囲気です。
{2421AC86-5169-4A92-AB21-F1A125610D03}

ランチはこんな感じ。

 

{5A4F79FD-AB77-4652-B2FF-2BE315C405F8}

女性好みなセレクトでおいしかったです♡

 

一緒に学んでくださった皆様のご感想はこちら。

 

★10年以上前に別のカラー講座を受けたことがありましたが、

ただ似合う色をつければいいという結論で終わっていました。
今回のカラー講座はそうではなく、

似合わない色でも工夫すれば着られるという一歩踏み込んだ発想で

目から鱗が落ちました。

今後のおしゃれについてぐんと幅が広がった瞬間でした。

受けて本当によかったです。(黒川昭恵さま)

 

★洋服の似合う色・似合わない色というのはなんとなく理解していましたが

小物の選び方・使い方がイマイチよくわからず、

なんとなくこんな感じがいいのかなと買ってみてもうまく使いこなせず

そのままになる事が多々ありました。
今回のセミナーで教えていただいた色の使い方や小物の合わせ方を参考にして、

色々試してみたいと思います。(匿名希望、40代女性)

 

★自分に似合う色を知りたく参加しましたが、

あえて似合わない色を克服?するの発想が参考になりました。
「引き寄せる」の言葉が印象的で、

今回参加させていただいた事により人とのご縁も引き寄せられたかも♪
皆さんリラックス出来ていたのはお二人のお人柄だと思います。
心地良い空間を楽しませていただきました。(匿名希望、50代女性)

 

★自分の好きな色が必ずしも似合う色ではない
という事は何となく聞きかじっていましたが
似合わない色も使い方次第という事までは知らなかったので驚きでした
今度はちゃんと自分の色を見つけたいなと思いました
ランチも美味しかったです
ありがとうございました。(Y.Oさま)

 

★自分に似合う色や、苦手な色を手に取り自分の顔色が引き立つ色、沈む色などを

感じる事ができ、補色という考え方など色は奥が深いと思いました。

(匿名希望、40代女性)

 

 

初めての開催でしたが、思った以上に好評だったので、

また、開催してみようかなと思ったりしてます。

まだ、日程等決めてませんが、ご要望ありましたら、こちらまで♡

 

■ < 収めるしくみ研究所 > のお知らせ ■
7/13(水) 19:00~21:00 利き脳片づけ術セミナークローバー

  自分らしい片づけをみつけて、ラクな毎日を過ごしたい方に。
  
  詳しくはこちら★
■ < モノヒトコトお片付けCafe > のお知らせ ■
 7/16(土) 10:30~13:30 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

  心の片づけとは?
  片づけ方を知って、ラクに過ごしませんか?

  詳しくは、こちらから。

 7/11(月) M-cafe しなやかに生きる心の片づけ 読書会

  みんなで一緒に読みます。
  一人で読むのとまた全然違う気づきがやってきますよ。
  
  11:00~13:30 渋谷駅近くのCafe   2000円+ランチ飲食代
  19:00~21:00 御成門駅 AT-Garage 2000円

  詳しくは、こちらから。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村