皆様 お早うございます。

今日は、台風並に荒れた天候で少し怖かったです。
大きな雨粒が降ってくるのではなく、横から襲ってくるように感じました。

糸魚川市の火災をニュースで見ましたが強風時の火災は延焼していくので恐ろしいですね。
火災で住む家を失われた方々に心からお見舞い申し上げます。




メットライフ生命の社員の皆様

一部の役員の暴走にノーと言う勇気を持って下さい。
一部の役員の心ない行動で、会社の信用が無くなるような悪事を止めて下さい。


今のメットライフ生命は、法令を守らない不法な行為を平気で行使していると思われます。

私は、メットライフの前身であるアリコジャパンの時から代理店をしており約30年になります。
そんな関係をメットライフ生命から一方的に不履行されたのです。

長いこと積み上げてきた信頼関係を一瞬にして壊されました。

私から代理店を辞めると言ったことはなく、
報酬をいらないと思ったこともありません。
また、違法な行為を指摘されたこともありません。


私は、老後も安定した生活ができるように
一生懸命仕事をしてきました。

ところが、社員である大阪支社長 廣瀨健二記名押印の書類で
代理店契約の更新をしないと書かれた書類を送りつけられ
以後の代理店経営を奪い盗られ、報酬支払いをも打ち切られました


彼等は契約に基づいた正当な行為だと言われますが
そういうことをする、また、それを正当という考えを持っていることが
道義に反する行為であると思います。

契約というものを不正をするために悪用している行為です。


道義、道徳、は契約より重んじられるものだと思います。
何故なら、道義を軽視する行為は信頼を無くすことになるからです。


私と同じように代理店契約を一方的に打ち切られ
以後の手数料支払いを打ち切る行為をされた方が少なくありません。
皆が生活が一変し困窮しています。

メットライフの社員の皆様
勇気を持って役員の暴走を止めましょう。不正を許さない態度を示しましょう。
決して他人事ではありません。

宜しくお願いいたします。