Enjoy Wan Party! | Dank u wel!!

Dank u wel!!

犬が苦手だった「ちみ」と愛犬「ダンク」のおバカな生活

 先月いつも行ってるドッグランでイベントがあり
はじめてワンコ祭りみたいなのに参加したよ

お台場やパシフィコとかで年に数回行われてるペットフェスティバルちゅんフェスティバル
気にはなってたんだけど大勢の人や犬の中に
興奮しやすいダンクを放り込むのはかなり敷居が高く断念してたんだけど
いつも行ってる所だったら知ってる人&ワンコが多いと思い初参加初心者マーク

イベント会場はドッグランではなく
同じ敷地内にある住宅展示場の会議室

会員さん以外も参加できるので予想以上の人&ワンコ

大丈夫かな~と思ってたんだけど
お友達犬もいっぱい参加してて来慣れてるとこだったので
ダンク「遊ぼ~」スイッチは入ってるものの意外と落ち着いてて一安心ほっ…

イベントの内容は物販、スタンプラリー、体力測定会、
オヤツ早食い競争、写真コンテスト

写真コンテストはテーマ「お花とワンコ」で事前に自分で撮影して
当日会場の貼り付けスペースに張るだけ

 我が家はこの写真を提出
結果は 
優勝はドッグランで初めてお友達になった黒芝のあんずちゃんでした

オヤツ早食い競争はdbfのおやつ3粒を
合図と同時に誰が一番早く食べれるかというもの

オヤツ目の前にマテをさせられてる時は
「早くちょうだいよ~」って落ち着き無かったくせに
いざ合図がかかったら初めて食べるオヤツだったからか
クンクン匂い嗅いで警戒気味に食べたため
15頭中ダントツ、ビリ 
食べきったか判定するスタッフの人も苦笑いでした

 
 参加賞で試供品いっぱい貰ったから次回に期待

メインイベントの体力測定会

内容は15㍍走、ジャンプ 1分マテ

15㍍走はスタッフの人がスタートでワンコを待たせ
ゴールにいる飼い主の合図でコースを走らせるというもの

中にはコースアウトする仔もいたけど
ダンクはゴール直前でペースダウンしたものの
真っ直ぐゴールへ
結果3.78秒ー速いんだか遅いんだか・・・

ジャンプは単純にハードル飛び
結果42cmー初めてにしてはマズマズ

1分マテは残念なことに
走り回るチビッ子やワンコに気を取られ
25.40秒ーもっと厳しくしつけなきゃ


 ドッグラン行ったら認定証が出来てた

そういやこの認定証の写真撮ってる時
周りの人がドン引きする位
カメラマンが持ってる一眼レフにメッチャ吠えてたけど
どうしてだろう?