無事?帰ってきた旅行でしたが、毒母らしい後日談が



毒母には心配してくれて遠いとこから頻繁に電話をかけてくれる優しい兄ズがいる


ね、なのに孤独とか言っちゃってんの


いつも電話で同情を誘うような言い方をして


「もうダメや、しんどいねん」


「全く眠れない」


「死にたい」


「最初のころは娘ちゃん(私)が嬉々としてきてたけど、今はあまり来ない」


とか、私がいる前で電話したりとかしてるわけよ


いますよーと声をかけたい毒娘


しかも電話代かかるから自分からは電話せず


「お兄さんからかけてよ!」


とか言っちゃう妹っぷり


甘えまくり



娘に旅行に行こうと誘われたと話したら、常日頃死にたいとか言ってるもんだから頭おかしいんじゃないかと言われたとか(本人談)


そりゃ一睡もできない、しんどい、もうダメやとか大げさに言ってたらそうなるわな



だから、毒母


なんと


言わずにでかける


という暴挙



「怒られるからイヤ」


「どうせ電話もかかってこないわ」



結果



めっちゃ電話かかってきてた!


電話通じなくて、心配しまくってたらしい



そりゃ、死にそうな妹と突然連絡とれなかったら


1人死んでるんじゃないか


どうなってるんだ


家にも携帯にも鬼電



そして、帰ってきたあとめっっちゃ怒られたらしい



当たり前ーーーーー!!!



警察呼ばれなくてよかったよ



40分間怒られたと



そりゃしょうがないよ


怒られとき


それだけ心配したんだよ



「だからってあんな言い方しなくても」



そしてその後1週間ほど電話なかったんだけど(死にそうな妹を心配したらば、旅行行けるほど元気だとわかったからね)


それを


「こんな酷い仕打ちされて」


ちょっと意味がわからない


電話かけて気にかけてくれだけでありがたいこと


かけてこないことが酷い仕打ちにあたるって本当に人間性を疑う


心配かけて悪かったなの一言ももちろんなし!



こんなに気にかけてくれる兄ズがいて


面倒なことは全部やってくれる娘がいて


電話かける友達もいて



なんで孤独だとか世界で一番不幸だとか言っちゃうんだろーねー???


足るを知る


だよ!


常々言ってるけど毒母には全く響かない



年をとっても心の柔軟性を失わないようにしたいと毒母に触れる度思う毒娘なのです