こんにちは!

3LDKマンションで

子どもとすっきり暮らしたい二児の母です。

 

最近の息子たち(7歳4歳)の会話がこちら↓

次男「最近カービーとかマリオとかやってないねぇ」

長男「そうだねぇ」

次男「どうする?捨てちゃう?」

長男「売ろうか!そしたら新しいゲーム買えるかもしれないし」

 

これまで、根気強く子どもたちと

一緒にリサイクルショップに持って行ったり

一緒にフリマアプリに出品してみたり

 

断捨離やモノの流れについて

伝えてきたかいがあった、、!

と感動した瞬間でした(笑)

 

毎年クリスマスとGWのタイミングで

おもちゃの大規模断捨離をするので

また子ども部屋がすっきりするのが楽しみです◎

 

長期休みのときって

不思議とおもちゃが増えますよね。。