MCではツアータイトルのお話してくださり、みんなで「OVER」して、このライブ終わったら「頑張ってみようかな」って気持ちになって帰ってもらえれば、、、という意味と込めたとか。

うろ覚え。


んで、ここからは半強制(笑)でみんな座ってゆっくりした曲になりましたニコニコ


あと、会場毎にいろんなエピソードも話してくれたかなー?


鹿児島ではご両親が沖永良部出身ということで、勝手にふるさとだと思ってる発言してくださいました照れ


9.燦々

これはねー。生で聴くと本当泣くやつ😭。言葉ひとつひとつを大切に歌ってるのが伝わってくるから、大体泣いちゃうえーん


今回ほぼ左寄りの席だったんですが、大宮だけ右寄りのスピーカー前だったので、細かい音まで聞こえてきて。


意外と音刻んでとこあるんだなーびっくりと色々再発見できました照れ。気になって、Apple musicでボーカル消して聴いたくらいチュー


この聴き方、新しい発見があってオススメですよん✨


10.Sheep 

「突然歌い出します」なんて説明から始まったこの曲。ダンスだけじゃないよーチューと言ってるかの如く、ファルセットで見事に生で歌いあげラブ


ダンスしながら、何曲も歌いあげ、息上がってる姿をあんまりみないので、定期的に「ほんとに生声?普通の人間じゃ無理でしょ」と言いたくなることがあるんですが。


ええ。このひとでした(笑)


清塚信也さんが、「いつ人間お辞めになったんですか?」と言いたくなるのがほんとよくわかるチュー


あとは「掛け布団忘れた(もしくは持ち込み禁止)」ネタもウケましたねー照れ


11.I’m Here 

今回はアコースティックバージョンでラブ。しかもコロナ禍以降できなかった、みんなで歌うバージョンでえーん


観に行ったほとんどの会場が、「いいですよー!でももうちょっといけますよね?」なんて褒める感じだったのに、鹿児島だけ「なんか不貞腐れてませんか?」とイジってました笑い泣き


地元か笑い泣き笑い泣き


12.Yours

ここからまだ盛り上がり始めて、LIVE終盤に一気に駆け抜けてく感じ照れ。yoursは一曲だけでもやばいのに、ラストは無音ダンス、からのクラファイまでの繋がりがやばいやつでしたラブラブ


13.Cry & Fight

yours終わって、しばしDMダンサーさんと無音ダンスをした後、高くマイクを突き上げ、そっと床に置いたら。。。


まさかのマイクなしでクラファイスタート∑(゚Д゚)❤️!



しかも百恵スタイル∑(゚Д゚)❤️!

歳がバレる笑。


おかげでクラファイ、記憶ないわよ笑い泣き笑い泣き


14.飛行船

からの飛行船照れ✨何度聴いても何度観ても、この歌とダンスは圧巻ラブラブ


大宮の一桁席で初めて気づいたんですが、ほんと細かい音まで拾ってて。


「たった数色を重ねて」の「数色」ところ、指を折り、音全て拾ってたのには



は?∑(゚Д゚)❤️


ってなりましたわ笑。 


きっと即興で踊れる人だから、身体が自動で音拾うシステムなんでしょうねえ。。

どんなシステム笑。



てなわけで残り数曲。



、、、続きます笑。