ミャクミャクが吉本新喜劇に出演したらしいです。

 

画像はおかりしました

 

いつものミャクミャクと違うびっくり

 

ミャクミャクの動きが「吉本新喜劇」風です笑い泣き

 

 

しかもミャクミャクがしゃべりますびっくり

 

ミャクミャクがしゃべれるとは知らんかったー笑い泣き

 

ytvのニュース番組動画なので、1週間でこの動画は消えると思いますが、アップしときます。

 

翌日、追記...

 

万博公式YouTubeにも動画がアップされました笑い泣き

 

 

 

吉本新喜劇は65周年なんですね~。

 

メモ『吉本新喜劇』は...

 

1959年3月1日、「うめだ花月」劇場の開場と同時に、「吉本ヴァラエティ」として発足。


「テレビ時代を睨んだ新たな演芸のビジネスモデル」として、うめだ花月と毎日放送(テレビ)の看板となるべく育成された。

 

1962年に「吉本ヴァラエティ」は、現在の『吉本新喜劇』へと名称を変更する。

 

現在、間寛平GMすっちー酒井藍アキ吉田裕の4座長を筆頭に109名が所属、

「なんばグランド花月」「よしもと祇園花月」にて

1年365日上演され日本一の動員数を誇り、2024年にはついに65周年を迎える喜劇集団である。

 

(公式サイトより抜粋)