長年整備されていた大阪駅南側の道路がきれいになっています!

 

広場のような空間ができていますキラキラ

 

 

写真右(南側)は、阪神百貨店。

写真中央(東側)は、阪急百貨店。

 

ぐるりと振り返り西側を見ると、ご覧の通り音譜

 

 

今年3月竣工のJPタワー大阪のビルがそびえていますアップ

 

 

大丸百貨店側から直接、JPタワーへ行ける通路もあります目

 

 

その下はタクシー乗り場です。

 

 

タクシー待機場?

 

英語で

Taxi Pool というらしいびっくり

 

 

タクシー乗り場の向こうに、大阪駅のホームが見えます。

 

ちょうど環状線の電車が来ました音譜

 

 

それにしても、

JPタワー、シュッとしてかっこええなぁ~ラブ

 

 

地上39階建て。

オフィス、商業施設、劇場、ホテルの大型複合施設とのこと。

 

 

商業施設のKITTEは、7月31日にオープンですって音譜

 

関西初出店の店舗も多いそうですよラブラブ

 

 
6階にあるSkyシアターは、もうオープンしているようで、建物1階に入ることができました。
 
オフィスの内覧会もしているようです。
 
image

 

大阪駅西口に向かってある、こちらのドアがメイン入口になるのかな?

 

 

ちょっと、古めかしいデザインの窓枠目

 

 

おそらく、これが、大阪中央郵便局の窓枠なんでしょうねアップ

 

 

旧大阪中央郵便局舎の一部を保存・移設の上、エントランスや商業施設の一部として一体的に活用 することで、

往年のレガシーを未来へ伝承します。

 

とのこと拍手

 

→こちらにJPタワー大阪の詳細があります

 

 

懐かしい窓枠キラキラ

 

この場所に建っていた旧大阪中央郵便局舎は、大阪駅のランドマーク的な存在だったと思います。

 

私も駆け込みで年賀状を出したり、お世話になった郵便局です爆  笑

 

 

新しい郵便局は、ビルの南西側にできるようです目

 

 

7月末のオープンが楽しみです音譜

 

image

 

新しい木々や花々が植えられ、きれいになりましたキラキラ

 

 
大阪駅西口から直結です。
 
KITTEがオープンすると、また新しい人の流れができそうですねウインク
 

image