春バラが満開の大阪・中之島バラ園キラキラ

 

 

すっかりバラの虜になりましたラブ

 

中之島バラ園は、約310種、3700株のバラがあるそうで、様々な品種のバラを一度に楽しむことができますアップ

 

 

先週末の青空の下、たくさんの写真を撮りました音譜

 

 

今日はピンク系のバラをまとめてみますウインク

 

クイーン オブ スウェーデン

 

 

花びらがつまっているバラが好きですラブラブ

 

エブリン

 

このバラはとてもよい香りがしました音譜

 

ちなみに、トイレのすぐ横に植えられていました爆  笑

 

 

メアリー ローズ

 

マリアテレジア

 

マリアテレジアはまだ蕾が多かったですが、この花びらの数もすごそうです!

 

プリンセス ドゥ モナコ

 

セント エリザベート オブ ハンガリー

image

 

マサコ

 

花びらいっぱいの花は、高貴な人の名前が多そうラブラブ

 

ピンク グルス アン アーヘン

image

 

マチルダ

 

ブライダル ピンク

 

ゲイシャ

image

 

桜貝

image

 

コンフィデンス

image

 

うらら

image

 
芳純

 

スパニッシュビューティー

 

 もう種類が多くて、よくわからなくなってきた~あせる
 
ちなみに中之島バラ園は、品種ができた年代ごとに植えられているので、年代順で楽しむこともできます。
 
image
 

マダム カロリン テストゥ

image

 

1890年にできた品種。花びらがぷっくりしています。

 

image

 

ラ・フランス

image
 
1867年、さらに古いの品種です。
 

 

すべてのバラに表示があるので、バラの品種名、どこでいつ、つくられたかわかります音譜

 

 

ピンク系のバラの締めくくりは、
 
オードリー ヘップバーン

 

素敵ですラブ
 
ピンク色のバラに癒されましたラブラブ
 
中之島バラ園シリーズは続く...