堺から南海電車に乗り、新今宮駅下車。


OMO7大阪へ立ち寄りました音譜

 


2022年春にオープンした、星野リゾートのホテルですキラキラ


 

ホテル内にビリケンさんラブラブ

 

 

レセプションまでこんな通路目

たこ焼き!?

 

 

こちらが有名な「ご近所マップ」ですアップ

 

 

ホテルスタッフおすすめの飲食店などの情報が書いてあります

環状線MAPも楽しくなる絵です音譜

 

 

そしてガイドツアーの案内板キラキラ

 

 

テレビで紹介されていたのを見たことがありますが、ホテルスタッフさんが周辺を案内してくれます目

 

「ええだし出てますわツアー」

 

気になる~爆  笑

朝7時半からどこへ行くんやろ〜

 

 

レセプション近くに、ライブラリーコーナーがありました。

 

大阪に関連する書籍が置いていますラブラブ

 

 

 

高殿円さんの「コスメの王様」がありました爆笑

 

この本と通天閣の関係は...

 

通天閣に中山太陽堂(現 クラブコスメチックス)の広告画があります。

その創業者をモデルにした小説が「コスメの王様」です。

 

 

さて、OMO7大阪から新世界エリアまですぐあしあと

 

あ~、この景色、

 

THE大阪ですアップ

 

 

 

夜のビリケンさん、ちょっと不気味です爆笑

 

 

通天閣は昨年、リニューアル工事を終え、広告塔のネオンはすべてLEDになりましたキラキラ

 

 

通天閣は入場料900円、

通天閣スライダー(10秒のスリル満点 滑り台)は、1000円です。

 

でも、地下にあるお土産コーナーは無料で入れますよウインク

 

地上にある「出口」と書いてある階段から降りると、お土産コーナーに行けます!

 

いろいろ大阪土産がそろっています音譜

 

 

 

 

 

なんか、カラフルな写真ばかりですね爆笑

 

 

暗くなると、通天閣のネオンはますます映えます音譜

 

そうそう、秘蔵写真あります!

いつか使おうと保存していました笑い泣き

 

 

昨年末のNHK紅白で、天童よしみさんが通天閣前で歌ってくれました音譜

 

知っていたら、見に行ったのに~チュー