NHK大阪局で「ブギウギ」のセット公開中ですアップ

 

 

1階アトリウム広場で、

3月17日(日)まで

 

ドラマで使用されたセットや衣装、小道具などを展示しています。

 

出演者のサインも見られます音譜

 

以下、ネタバレになります。

現地に行く方はスルーしてくださいね〜!

 


まずは華やかな衣装からラブ

 

image

 

懐かしい〜

橘さんと大和さんのステージ衣装ですラブラブ

 

image

 

image

 

出た~

ジャングルブギーのヒョウ柄衣装爆  笑

 

image

 

茨田りつ子さんとスズ子さんの普段着も。

 

image

 

image

 

会場には8Kの大スクリーンがあって、「ブギウギ」ステージシーンの映像が流れています音譜

(映像は撮影不可)

 

ラッパと娘、センチメンタルダイナ、東京ブギウギ、ジャングルブギー、買物ブギなどの曲が会場のどこにいても聞こえてきますラブラブ

 

思わず、口ずさみたくなります音譜

 

自然と体を動かしたくなる楽しいリズムですねキラキラ


 

羽鳥先生の部屋

 

 

3面、しっかり作りこまれています目

 

ピアノの上に、服部良一さんが尊敬したウクライナ人音楽家 メッテルの写真がちゃんと飾ってありますラブラブ

 

 

はな湯

 

 

昨年11月にはな湯セットが公開された時は、すごい人で全然写真が撮れませんでしたが、今回は撮り放題爆  笑

 

 

番台の中までよく作られています爆  笑

 

 

スズ子と愛助の家

 

 

 

何度も見たシーンですね爆  笑

 

愛助さんの丹前がかけてありました。

 

 

寝室のセット。

 

 

裏庭も。

スズ子がよく洗濯物を干していましたね音譜

 

 

スズ子と愛助がこの庭で、ラッパと娘を一緒に歌ったシーンはとても幸せな気持ちになりましたラブラブ

 

おでん屋台、久しぶり〜

 

 

小道具・小物展示コーナーも充実していますラブラブ

 

 

 

あ〜、懐かしいラブラブ

 

 

六郎の帽子と手紙えーん

 

 

ドラマに出た雑誌記事も展示してありましたキラキラ

 

 

 

ドラマの雑誌記事を自分で読むことができるなんて爆笑

 

 

そして愛介さんからの手紙の数々。

 

 

最後の手紙と写真目

 

 

あらためて全文を読み、涙が出ましたえーん

 

 

戦後のスズ子の活躍を小道具からも読み取れます目

 

 

 

 

最近放映された愛子ちゃんの絵ラブラブ

 

 

他にもたくさんの小道具展示があります。

 

ドラマでは一瞬しか画面に映らない小道具をじっくり見ることができましたウインク

 

 

 

 

会場はNHK大阪と歴史博物館の間のアトリウムで、広い空間ですラブラブ

 

このエスカレーターを上がると、NHK大阪ホールがあります。

 

「ブギウギ」のステージシーンは、ここのホールで撮影されたようですね。

 

 

衣装バーチャル試着、全身パネルなど他にも見どころがいっぱいラブラブ

 

ブギウギのメロディーを聞きながら、楽しく見学できますよウインク

 

 

見学後、ルンルンで大阪城公園の桃園へ寄りました音譜

 

 

早咲きの関白が5分咲きくらいでした。

 

 

ユキヤナギはけっこう咲いていました。

 

 

ピンク色は、早咲きの矢口が2分咲きくらいかな。

 

 

 

今週は寒かったので、桃の花の見頃は例年通りになるかもしれませんね。

 

以上、最後までありがとうございましたウインク