毎日、朝ドラ「ブギウギ」を楽しみに見ています音譜

 

今週からドラマの舞台は大阪から東京へ。

 

いよいよ主人公スズ子が東京で活躍します。

 

大阪のシーンが終わって、寂しいなーと思っていたら...

 

今日のこのシーンビックリマーク

 

スズ子と秋山が上京し、初めて日帝劇場へ入ります

 

 

日帝劇場の中、玄関ホールです目

 

見た瞬間ひらめき電球

 

あ〜、

ここ、

大阪市中央公会堂の

エントランスホールやんアップ

 

 

 

大阪市中央公会堂で撮影したんやぁとわかると、妙にテンションがあがりましたアップ

 

ドラマの日帝劇場の玄関ホールは、

大阪市中央公会堂の玄関ホールです爆  笑ラブラブ

 

 

公会堂・玄関ホールの手持ちの写真を探すと、昨年のイケフェスで撮影したのがありました音譜

 

 

 

 

大正7年に開館した大阪市中央公会堂、

床のタイルや階段の手すりなど、当時のものですラブラブ

 

玄関ホールからさらに中へ進むと、メインホール(大会議室)ですキラキラ

 

image

 

上の写真も昨年のイケフェスの時に撮影したものです。
シャンデリアの構造を見学できるように、シャンデリアが下ろされていました。
 
シャンデリアは約20年前の保存再生工事の際、復元したものと聞きました。
 
 
ちなみに、
日帝劇場のある街並み、こちらもピンときましたひらめき電球
 
 

image

 
和歌山にあるポルトヨーロッパですねウインク
 
ポルトヨーロッパは、一度 行ったことがあります音譜

 

(ポルトヨーロッパの写真はおかりしました)

 

ドラマの日帝劇場の円筒の建物はCGでしょうか!?

 

 

 

 

ロケ地がわかるって楽しいですね~爆  笑音譜