生駒山系から大きな月が上がってきました音譜

 

 

中秋の名月、満月、お天気は晴れビックリマーク

 

月の出を見たくて、見晴らしのいい大阪城本丸へ行きましたDASH!

 

東内堀の石垣上は、東側に展望が開けています音譜

(柵があるので安全です)

 

撮影はスマホなので、写真はいまいちですがあせる

 

 

桜門の横からキラキラ

 

石垣と満月~音譜

 

 

南外堀からキラキラ

 

 

月がとても明るく、堀の水面に反射して輝いていましたラブラブ

 

やっぱりこの場所、最高です!

 

ここで月の出を待てばよかったぁ笑い泣き

 

さらに場所を移動して、極楽橋近くへ。

 

 

石垣の勾配がシルエットになっていますラブラブ

 

天守閣は、今日はライトアップ控えめだそうです。

 

 

天守閣と満月がどうにか画面に入りました爆笑

 

 

天守閣は高いところに位置するので、

月が天守閣の上まであがるにはまだ時間がかかりそうです。

 

夕食の時間もあるので帰宅~あせる

 

中秋の名月の日に満月にならない年もあるそうで、またお天気も悪い年が多いと聞きました。

 

今年はチャンスが重なり、思い切って見に行ってよかったです音譜

 

満月の撮影ポイントもだいたいわかりましたウインク

 

一眼レフのカメラマン、けっこういました。

皆さん、素敵な写真が撮れたことでしょう!

 

おまけ

日の入り前の大阪城ラブラブ

 

 

 

 

月を眺めながら食べたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう