なにわのシンボル

通天閣


その通天閣が全面LEDライトにリニューアルしましたビックリマーク

 

昨晩、点灯式がありましたキラキラ

 

写真はおかりしました

 

点灯式のライブ配信がありましたよ。

 

39:45から通天閣がライトアップされます音譜

 

通天閣の外壁は約1年も工事をしていたので、久しぶりの明るい通天閣ですラブラブ

 

全面LED照明になり、文字看板は大型のサイネージ(デジタル看板)になったそう。

サイネージは、英語や中国語などの表記が可能だそうです拍手

 

 

そうそう、先月、通天閣に入場観光しました。

その時にもらったパンフレットにペーパークラフトが付いていたのを思い出しましたビックリマーク

 

 

「組み立て簡単!?」とあったので、作ってみることに。

 

 

パンフレット、こんなんになりましたあせる

 

 

解説が読めなくなった〜笑い泣き

 

 

試行錯誤すること1時間あせる

 

できた~爆  笑

 

 

なかなか精巧ですキラキラ

 

もずやんの看板もありますよ。

 

 

コロナ禍の通天閣の窓には、「明けない夜はない」の表示がありましたね。

 

 

ペーパクラフトの下側もちゃんと「復刻大天井」が描かれていますラブラブ

 

 

 

ちょっといびつな出来上がりはご愛嬌あせる

 

 

手持ちのライトでライトアップしてみました音譜


 夜の通天閣キラキラ

 

赤バージョンも

夕景をイメージキラキラ 

 

ええや~ん音譜

 

ということで、リニューアル前の通天閣のペーパークラフト、

今となってはけっこう貴重かもしれません爆  笑

 

リニューアルした通天閣はまた近々、見に行きたいと思います!