関西を縦断した台風7号、お盆休みで予定を変更した人も多かったでしょう。

 

東海道・山陽新幹線をはじめ、関西一円のJRや各私鉄が運転を大幅に取りやめました。

安全確保のため、仕方がないですね。

今日も運転見合わせがあり、混乱しているようですあせる

 

 

さて、私はすでに大阪へ戻っていますが、先日の豊橋名産の続きです音譜

 

豊橋駅・カルミア店内にあるおすすめ

 

ヤマサちくわ

 

 

「どうする家康」ブームに乗って、宣伝していますよ~音譜

 

1827年創業、豊橋で一番有名な豊橋名産品かもしれません。

 

本店は駅から歩いて15分くらいのところにあります。

 

 

 

ボンとらや

ピレーネ

 

 

子供のころからあったピレーネ、

よく食べましたラブラブ

 

手で割るとこんな感じ目

ふわふわのスポンジとクリームです。

 

 

ボンとらやのHPによると、ピレーネの地元認知度120%ですって爆  笑

確かに、みんな知っていると思います音譜


でも、私、なぜピレーネという商品名か知らない笑い泣き


ボンとらやも創業70年以上、地元に愛されているお店です!

 

 

 

赤のれん

餃子とビールの店キラキラ

 

 

持ち帰り注文しようと行ってみると、行列ができていましたびっくり

(写真には写っていませんが、後ろにも列あり)

 

ここの餃子、大人気ですビックリマーク

 

場所は豊橋駅西口(新幹線出口)すぐのところ。

 

私はまだ赤のれんの餃子を食べたことがないです~えー

 

この日も仕方がないので、王将餃子になりました。

 

豊橋にも王将あります爆  笑

 

 

ちなみに大阪王将も豊橋にありますウインク

 

 

ここからは、蒲郡の名産品キラキラ

 

蒲郡みかん

 

image

 

蒲郡はかつて、みかんの産地でした。

 

しかし近年、みかん畑は宅地化され、生産量は激減あせる

夏の温室みかんは、超高級品となりました。

 

 

5kg 8800円かぁ。食べたいなぁ…

 

11月頃に出回る冬みかんも皮が薄く甘くておいしいですが、こちらも高値あせる

 

祖父母の家があった周辺はみかん畑で、ミカン狩りをして毎日みかん三昧でした爆  笑

懐かしい思い出です。

 

 

三河湾の魚

 

 

 

蒲郡のスーパーにて。

新鮮で安いですね爆笑

 

魚の加工食品やせんべい等も蒲郡の名産品です。

 

 

最後にパン屋さん(豊橋)

ショパン

 

 

豊橋はけっこうパン屋があります。

 

このショパンは店舗も広く、種類が豊富!

しかも焼きたてが頻繁に出てきますラブラブ

 

コーヒーの無料サービスもあり、外のテラス席で食べることができます音譜

 

 

新商品キラキラ

クロワッサン生地にチョコでしたラブラブ

 

 

出た〜、ヤマサのちくわ入り爆笑

 

 

まぁ、こんな感じで、帰省すると、好きなものばかり食べ尽くす、贅沢なひとときですラブラブ

 

 

豊橋へ行かれる方の参考になれば〜と思い、紹介させてもらいましたウインク

 

 

 

*コメントに関するお知らせ

いつもこのブログにいいねやコメントをありがとうございます。

コメント返信は、仕事等ですぐに返信できないことがありますのでご了承ください。

またブログ記事に関係のない内容や返信できないコメントは削除させていただきます。あわせてご了承ください。