15日は名古屋〜新大阪の新幹線が終日、運転取り止めが早々と決定ガーン

 

ということで、もう大阪に帰りましたあせる

 

前回の「貝と石のテーマパーク・竹島ファンタジー館」の記事に

たくさんのいいねとコメントをありがとうございましたラブラブ

 

 

さて、その竹島ファンタジー館の最寄りは蒲郡駅です音譜

 

 

豊橋から新快速で約10分、名古屋からは約40分です。

 

三河湾に面する蒲郡市は、蒲郡競艇でも有名爆笑

 

 

蒲郡駅前にヨットが設置されていますキラキラ

 

 

 

1988~2001年までアメリカズカップ・ニッポンチャレンジのベース基地が蒲郡にあったそうです。

 

駅前のバス停留場の屋根は船底でした音譜

 

 

駅構内に立派な観光案内所がありました目

 

 

まずは「どうする家康」関連のコーナーラブラブ

 

 

image

 

大河ドラマの前半にも出てきた上ノ郷城跡のパンフレットをいただきましたウインク

 

 

案内所のスタッフの方に、竹島ファンタジー館のことを訊ねると、耳寄り情報を教えてくれました!

 

竹島ファンタジー館の隣にある「とまりん」という店で、

1人1000円以上を飲食して、「がまポン」のクーポンを出すと、

竹島ファンタジー館の入館料1000円が半額になるとビックリマーク

 

これはお得アップ

 

この日は、とまりんで食事予定だったので、ちょうどよかったです爆  笑

 

観光案内所で、がまポンのパンフレット(クーポン付)をいただきましたOK

 

 

魚々の里 とまりん

 

海鮮丼や海鮮BBQが食べられる店です。

 

魚問屋直営店だそうで、新鮮な魚がお値打ちです~

 

 

 

満福丼 1078円音譜

 

 

他にもDX丼、定食など種類が豊富ですラブラブ

 

お店は食堂のような感じで、券売機でチケットを買い、セルフで運びます。

魚は新鮮でおいしかったです!

 

飲食後、レシートを持って、ファンタジー館の入口でスタッフの人にクーポンと一緒に渡すと、

入場料が半額になりましたOK

 

 

とまりんで食事をしてファンタジー館に行く予定の方、

「がまポンクーポン」を事前にゲットしておいてくださいねビックリマーク

 

がまポンクーポンは、デジタルと紙の2種類があるようです。

デジタルがまポンは利用前にユーザー登録が必要とのこと。

 

紙クーポンは、蒲郡市観光協会、商工会議所、市役所観光まちづくり課に設置してあるとのことです。

 

 

蒲郡には温泉もありますラブラブ

 

がまポンクーポン提示で、日帰り入浴3割引ですって~

 

これはもう、がまポンを入手してから蒲郡観光をしましょうビックリマーク