ミャクミャク マンホールふたキラキラ

 

 

 

昨年12月に設置された

大阪・関西万博デザインマンホールふたです音譜

 

大阪市内10か所に設置されています。

 

大阪駅から一番近いのはここビックリマーク

 

 

JR大阪駅中央口 改札を出て右手(南側)へ。

駅・大丸百貨店の建物を出て、信号を直進したところにありますビックリマーク

 

改札から5分もかかりません音譜

 

 

 

この写真は昨年12月に設置されてすぐの時に撮ったものキラキラ

 

先日、見た時もここのマンホールはきれいでした。(最初の写真)

お掃除されているのかな?

 

以前、大阪城公園や市役所となりで見たマンホールは砂まみれでした。

(マンホール蓋は汚れるものですけどあせる

 

他に設置されている場所はこちら

 

 

ところで、関西以外の地域では、

2025年大阪・関西万博の公式マスコット、ミャクミャクは知られていない?

 

昨年の暮れ、東京に住む友人に写真を見せたら、なにそれ~って言われました ガーン

 

キモカワで有名かと思っていましたが笑い泣き

 

ミャクミャクは出張がんばってますよ~。

今週末は、インテック大阪で開催の

「日本観光ショーケース in 大阪・関西」のイベントに登場のようですウインク