長居公園

 

大阪市東住吉区にある大阪を代表する総合公園ですキラキラ

 

総面積65.7ha

甲子園球場17個分の広さ!

大阪市内では鶴見緑地公園、大阪城公園に次いで3番目の広さださそうです。

 

昨年夏、レストランやカフェなど新しい施設ができました。

スケートボードパークに続いて、フットサルコート、アスレチックもできました音譜

 

フットサルパークについては、昨年の大阪検定上級試験で問われていますウインク

 

 

先日の大阪国際女子マラソンのスタートとフィニッシュの会場でした音譜

 

 

image

 

普段の長居公園の旗はピンク色音譜

 

長居公園にあるスタジアムは、セレッソ大阪のホームグラウンドですアップ

 

自販機もセレッソ色ラブラブ

 

ちなみに、Cerezo(セレッソ)は、スペイン語で「桜」の意味です爆  笑

 

 

ヤンマースタジアム。

観客5万人収容できるそうですびっくり

image

 


ヤンマースタジアム、一度も入ったことがないですあせる

大きなスタジアム、見たいなぁ


長居公園には3つスタジアムがありますキラキラ

 

ヤンマースタジアム長居

ヤンマーフィールド長居

ヨドコウ桜スタジアム

 

こちらはヤンマーフィールド

 

長居公園内には、大阪市立植物園や自然史博物館もあります目


周回路は3km。

ジョギング、ウォーキングされている人がたくさんいます音譜


 

 

 

最寄駅はJR阪和線・長居駅または大阪メトロ御堂筋線・長居駅

 

JR阪和線・鶴ケ丘駅はヨドコウ桜スタジアムに近いです。

 

鶴ヶ丘駅はセレッソ色アップ

 

 

image

 

image

 

大阪国際女子マラソンの応援の帰り、鶴ケ丘駅近くのラーメン屋さんへ寄りました音譜

 

札幌ラーメン みそ吟

image

 

セレッソ応援店みたい音譜

 

しょうゆラーメンをいただきましたキラキラ

 

 
こげめのついたチャーシューがめちゃめちゃ美味しかった~ラブ
 
冷えた体が温まりましたぁラブラブ

 

試合シーズンが始まったら、このお店はサポーターでにぎわうのかな~。

 

香川真司選手がセレッソに帰ってくるので、今年はめっちゃ盛り上がりそうですねアップ

 

2/5(日)11:00に加入記者会見あります。

セレッソ大阪公式YouTubeチャンネルでライブ配信するそうです目