サムネイル

お立ち寄りいただきありがとうございます♡

よかったら、ゆる〜っとお茶でも飲んで🍵ゆっくりしていってくださいね🐵🎵




先日、根津美術館で行われた中国茶のお茶会に参加してきました☺️


お茶のお稽古の先生からは、


「お茶会の経験をたくさん積むと

勉強になるわよ〜おねがい


と言われています。


根津美術館に行くのも初めてで、それもワクワクでした😊✨

お茶友達からも、「根津美術館自体も素敵だから、おすすめだよ〜」

と言われていたので🥰


まず外観からも素敵✨

入り口が竹藪に囲まれています。

美術館までのエントランスが真っ直ぐに伸びていて、そこもとても絵になります〜☺️

外国人の方が、たくさん写真を撮っていました📷

通路は人が多かったので、端っこだけ写真に収めました。






館内は割とコンパクトで、2F〜B1Fまで。

ちなみにお茶会はB1Fで開催されました🍵


ミュージアムショップが個人的に大好きで、もれなく覗きました👀

お店の規模は小さかったものの、楽しかったです🥰


そして特に素敵だったのが✨お庭✨

結構広くて、もちろん出入りは自由。

少し雨模様でしたが、それが情緒を誘いました。


ここも外国人の方が多かったのですが、みんなゆっくりとお庭を堪能していて、とても居心地の良い空間でしたよ☺️

中には、写生をされている方もちらほら…。

小さな小川が流れていて、その時は周りがとても静かで、音にじっくり…と耳を澄ませました。


(※音量に注意してご覧ください)


あまりに素敵だったので、ウロウロしてたら自分がどう来たのかわからなくなりました💦

(方向音痴です…🥹)

お茶会の時間も迫ってきたので、ちょっぴり焦りつつ看板を頼りに無事に美術館に戻りました!

(良かった…🥲)


今回、お庭の話がメインになっちゃいましたね😅

お茶会の話は次回にします〜🐵✨


苔むした所も素敵でした✨