12月は一年の締め括りの月ですので、
2023年のリーディングワールドを数ヶ月ずつ振り返りました。

12/28は、
今年の10、11月の振り返りニコニコ

10月。
秋です。秋には◯◯の秋とよく言われますが、今年は、
食欲でも、スポーツでも、芸術でもなく「恋の秋」といきましょう。
ということで
10月は「恋」をキーワードに詩を朗読しました。
この月も、スタジオからの生朗読でした。

11月。
文化の日、七五三、ボージョレーヌーボー解禁、勤労感謝の日などと印象的なイベントがあり、
その都度、
文化や子供、働くことなどを考える機会になるのでは!?と思ったこと、
また、ワインと「思いにふける」ことって似合うなぁと思い
11月のテーマは
「思いに耽る」でした。

この2ヶ月の朗読作品の中から

室生犀星作
朱の小箱

を生朗読しました。

下記は11月に朗読した際、you  tubeに上げたものです。
参考にどうぞ↓

※よろしければ、チャンネル登録をお願いします!
これまで朗読した詩は下記をチェック↓