一般社団法人タロットリーダー協会
認定 タロットリーダー大迫ゆかりです(^^) 

タロットカード。
今日の一枚引きました。

小アルカナ  ソードの3



【キーワード】 
不和 

. 【カードの意味】 
正位置 
悲しみ、心の痛み、三角関係など 

逆位置 
悲しみは少し楽、悲嘆を受け止める決心、 
諦めがつくなど 

----------- 

ハートに三本の剣がグサッと刺さっている。 
心が傷付いていることを意味する。 

また、三つの考えや、三人の思いも示している。 

背後には、雲が立ち込め、雨が降っている。 

雨は、水の要素。 
荒れる感情を意味する。

背を向けたくなる現実にショックを受けていることをあらわすカード。

-----------

逆位置が出ました。

傷つく。

人に傷つけられることもありますが、
自分のした行動で自分を傷つけてしまうこともあります。

ありえないミスをする、
約束をやぶってしまう、
大切な人を傷つけてしまった、
思いもよらぬ行動に出てしまった
etc

自分を信じられなくなる出来事が、
自分を傷つけてしまいます。

そういう時、
途方に暮れたり、
自分に嫌気が差したり、
なぜ、そうなってしまったのかと自問自答をしたり、
自分という存在を諦めたくなってしまいます。

でも、自分が自分を見離したら諦めたら、
その先が見えなくなってしまいます。

周りの人がどんな信じてくれていたとしても、
自分が自分を信じられなければ、
何も成すことはできません。

どんな行動をとろうとも、
最後まで自分を信じる強さを持ちたいですね。

それは、結果的に、自分の壁を乗り越えていくことにも繋がるのでしょうね。


《自分を信じよう》