8/22(日)は、

志道塾演武会in相模原で、
歌謡ショーの司会
劇のナレーション
を担当させていただきましたニコニコ


殺陣の演武、歌謡ショー、寸劇、
殺陣体験コーナーと、
たっぷり楽しめて、
あっという間の90分。


殺陣を間近で見たのは、
初めてだったのですが、
めっっちゃかっこ良かったです!!!


殺陣の演武では、
同じ空間なのに、空気が変わりました。

緊張感が漂い、
私も姿勢を正したくなるような、
キリッとした気持ちになり、
日本人に生まれた喜びを感じました!!笑

歌謡ショーでは、
志道塾塾長の太田行雄さん、
志道塾メンバーの彩野さんが歌唱。

彩野さんは、来年予定されている
舞台の主題歌「一槍の魂」を歌われました。

人前で歌うのは初めてだったそうですが、
さすがは、普段から殺陣で心身共に鍛えていらっしゃるだけあり!?
初めてとは思えない、
伸びやかで素晴らしい歌声を披露。

太田塾長は、
悪役一筋  高崎隆二さんとのご縁から、
「さつま魂」のCDを発売されたのですが、
この日が、初披露!!

太田塾長も、ガラッと雰囲気が変わり、
楽しませていただきました。

そして、相模原で大変人気のある
恋川いろはさんが登場♪

メジャーデビュー曲「恋紅葉」に始まり、
場を盛り上げながら数曲披露され、
最後は、素晴らしい踊りを♪
歌に踊りにトークにと、
大いに場を盛り上げていらっしゃいました。

第三部は、
寸劇「新選組対桂小五郎」
まじめな話かと思いきや、
何度も笑えるシーンのある寸劇に、
ナレーションを担当したにも関わらず、
私も拝見しながら、
もっと観たいと思わずにはいられませんでした。笑

ラストは、殺陣の体験コーナー。
お客様の中から3名が体験。
教えてもらって、 
すぐにできるものなんですね~♪
びっくり致しました!!

当日は、
新型コロナウィルス感染予防対策の為、
客席人数を減らし、
様々な予防対策を取りながらの演武会でした。

私は、一スタッフではありましたが、
殺陣というものに触れる良い機会で、
それぞれのシーンを拝見しながら、
私も楽しませていただいた90分でした。

さぁ~!!!
次は、来年の舞台が待っています!!

私、大迫も、ナレーションで参加させていただく予定ですので、
今から、本当に楽しみです!!!!

志道塾の皆様。
お世話になり、ありがとうございました!!
来年の舞台でも、どうぞよろしくお願い致します。