一般社団法人タロットリーダー協会
認定 タロットリーダー大迫ゆかりです(^^) 


タロットカード。
今日の一枚引きました。


小アルカナ  コインのペイジ



.

【カードの意味】

正位置

誠実、向上心、勤勉、努力など


逆位置

融通がきかない、不誠実、

プライドが高い、金遣いが荒いなど


-----------


草原に立ち、コインを大切に持ち、

それを優しく見ている少年。


コインは、少年の夢や目標を示し、

それを掲げている。


このカードは、物質界において、

具体的な行動や地道な活動を継続することを意味する。


焦ることなく、

様々なスキルをものにすることで、

将来的に大きく開花する可能性もあり、

目標を掲げて努力するカード。


----------


コインを掲げて、草原に立つペイジは、
真面目で、コツコツ、目標に真摯に向き合う少年。


私は、不惑と言われている40をとっくに過ぎておりますが(笑)
お恥ずかしながら、
まだ迷うこともありますし、
まだ達成できていない目標があります。
そして、自分自身、まだまだだなぁと感じることもあります。


これからも、もっと大きな自分になれるように成長していきたいですし、
なりたい自分に向かって、
一歩ずつ進んでいきたいと思っています。


さて、コインのペイジは、
地道な活動を続けるという意味もあります。


地道なことって、
ちゃんと続けているからこそ、
少しずつ効果見えてくるものなので、
じれったかったり、
途中で投げ出したくなってしまう時もありますが、
やはり「努力に勝る天才なし」です。


「努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。」
by  イチロー



さぁ、今日も、自分の思い描く未来に向かって、楽しみながら、
コツコツ頑張りましょう♪


《努力に勝る天才なし》