一般社団法人タロットリーダー協会
認定 タロットリーダー大迫ゆかりです(^^) 

タロットカード。
今日の一枚引きました。

小アルカナ  コインのペイジ


.
【カードの意味】
正位置
誠実、向上心、勤勉、努力など

逆位置
融通がきかない、不誠実、
プライドが高い、金遣いが荒いなど

-----------

草原に立ち、コインを大切に持ち、
それを優しく見ている少年。

コインは、少年の夢や目標を示し、
それを掲げている。

このカードは、物質界において、
具体的な行動や地道な活動を継続することを意味する。

焦ることなく、
様々なスキルをものにすることで、
将来的に大きく開花する可能性もあり、
目標を掲げて努力するカード。

----------

今日は、逆位置が出ました!

真面目に、誠実に、コツコツ頑張るカードの逆位置。
時間を無駄にしていたり、
現実逃避しているという意味があります。

少々、怠慢に過ごしているところはありませんか。

暑くなったり、湿気が多くなったり、
生憎の空模様だったり。
お天気で左右されてはいけませんが、
どんよりとした空、しとしと雨が続くと、
どうも、やる気にならないのは、
私だけでしょうか。笑

怠慢になっていたなぁと、
心辺りのある方は、
ここで、もう一度、気合いを入れていきましょう。
ふんどしを締め直しましょう!!
自分で自分に気合いを入れていきましょう!!

「したことの後悔は、日に日に小さくすることができる
していないことの後悔は、日に日に大きくなる」
by  林 真理子


《時間を大切に使おう》