ヤッホー👋😃
笑うパーソナリティー大迫ゆかりです(^^)

さて、昨日の街ナカ☆ハッピーレポート。

さこりタイムをお届けします☆

サラリーマンの聖地(笑)【鳥清  本店】さんで
さこってきました(^^)

お店。


店内




店長さんと奥様の徳光美香 さんと
・・私(笑)↓↓


お話を伺ったのは、徳光美香さん。



【  鳥清本店】

◎創業66年、地元民に愛されている焼き鳥屋
 
大和駅前で長きに渡って営んでいる鳥清さん
昔ながらの良さが残る
昭和な雰囲気の店内で頂く焼き鳥は絶品ですニコニコ

◎老舗の伝統的な味などを守りながら、
若い方にも来て頂ける店作りを心掛けてます。

・伝統の味  赤みそ
   自家製、秘伝の赤みそ。
   なんと、このレシピは、
   社員さんでも何人かしか知らないそう。
   名物 若鳥のもも焼きを食べる時には、
   お忘れなく!


・全国のワンカップを取り扱ってます。
   若い方にも楽しんでもらえたら・・
  との思いから、
  最近、各地のワンカップを置いています。
  ラベルがとても可愛かったり、面白かったり、
  素敵だったりで、
  ラベルを見て頼む方も多いとか。
  
◎オススメ

名物もも焼き 
一度蒸して柔らかくしてから、炭火で焼いています。
外はパリッと、柔らかくジューシーなもも焼きは、鳥清さんの名物!
昨年のクリスマスには、600羽焼いたとか~びっくり

ヒモ
豚のホルモン。
いわゆる、シロコロホルモンと同じ部位。
鳥清さんでは、だいぶ時間をかけて茹でてから、串に刺しているので、
噛みきれないホルモンとは違うそう! 
手間隙かけてますチュー

モツ煮
みそ味で、ヒモや他のホルモンも入っているモツ煮も大人気。
昔から通っている方は、必ずといっても良いぐらい注文されるのでは!?

メニュー一例







【さこりメニュー】

じゃじゃん‼‼



◎右    名物鳥のもも焼き
◎左    ヒモ
◎上    生ビール

まずは、ビールでしょ♪


ぷは~♪♪♪

さあ~♪  名物 鳥のもも焼き‼‼


うううぅぅ~旨い!!!!
中が、本当にジューシーおねがい
そして、外は“パリッッ”
ボリューム満点、この柔らかさクセになる~❤️

秘伝の赤みそ
まずは、みそだけを頂く。
味噌の旨味が、めっちゃ出てる。
ピリッッとした辛さに、
味噌の旨味、甘みがじわ~と。
たまりません!!!

赤みそをもも焼きにつけて頂く。
赤みそ自体がしっかりした味なのに、
お肉の良さを消さない、
むしろ、肉の旨味を引き出してます!!
もも焼き、焼き鳥にマッチするのはもちろんのこと、
何にでも合う う・ま・さ!!

この赤みそ、
買いたいぐらい、美味しい~❤️❤️❤️


続いて、ヒモ‼‼



外はしっかり焼いてあるんだけど、
中は、とろけるような食感。
この焼き加減、さすがですラブ
凄い⤴️⤴️
一口頂き、オススメなのを納得!!!


他の串焼きも、もっともっと食べてみたい。
本当に美味しかった~ラブ

焼き鳥は、もちろんのこと、
この昔ながらの店内の雰囲気も
ぜひ味わって下さいね。

今度は、ワンカップでさこっちゃおうかと思っています(笑)

【FMやまと特典】
10/31(水)まで、FMやまとを聞いたと仰った方
生ビールまたはサワー一杯サービスです!


※現在『さこる会会員』募集中‼
お店に行かれて、御自身と一緒に
“さこりメニュー”のお写真を撮って 
『スマイル♪』宛てにメールを送って頂くと(Twitter@osakoyukariでもOK)
3回で『さこる会会員』として認定させて頂きます!
あなたも『さこる会会員』になりませんか?

※さこり・・とは、大迫目線の楽しいこと(笑)

※さこる・・とは、大迫が楽しんだ事をあなたにも同じように楽しんで頂く事です(笑)


【  鳥清 本店  】
営業時間    16:00~23:00(LO22:30)
定休日    年中無休。但し、年末年始はお休み。
住所      大和市大和南1-4-6
TEL       046-264-2853