1999年の秋、FMやまと(http://www.fmyamato.co.jp/)の門を叩き、

一度は断られたものの、元来ポジティブな性格なのか、

日を改めて打診した所、ラッキーな事に、面接をして頂き、ご縁が繋がりました。

やった~!!!!

あの時の、喜びと興奮は、忘れられません。

本当に嬉しかった!!!

最初は、交通情報、お天気情報を伝える事をやらせて頂き、

2000年、初めて、「ホリデースクエア」という番組を担当させて頂きました。

それ以来、FMやまとFMやまとで沢山お世話になっております。

早いもので、今年は、17年目。

数字にすると、自分でもびっくりしちゃう。

本当に多くの事を学ばせて頂き、感謝以外の言葉が見つかりません。

 

これまで、色んな番組を担当させて頂く中、

試行錯誤し、この暗闇から出られるのか・・と思った事は1度や2度ではありませんし、

苦しくて、苦しくて、本当にどうしようかと悩んだ事も何度も何度もありました。

でも、その都度、一生懸命に、まさに体当たりで、番組に携わってきました。

だからこそ、局の皆さんは、大変な事も沢山あった・・・

いや、今もあるんじゃないかと思いますが、

このような自分が17年目もラジオという仕事に携わる事ができた事、

心から感謝しています。

 

ラジオの仕事をやってきたからこそ、

自分は、お店の取材をしたり、色んな方にインタビューするのが

とても好きなんだなあと感じました。

今も、大好きな仕事、取材やインタビューができて幸せ!!

 

そこで、今回、ブログを開始するに辺り、

これまでに取材したお店を一気にまとめてみようと思います。

すでに、閉店しているお店もあり、寂しい思いもありますが、、

自分史にもつながるかな・・なんて思ったので、やってみます。