朝から大雨の淡路島です。



ホテルの部屋から海が見えるのにざんねん😢


朝食は、バイキングですが海鮮のせ放題の海鮮丼が美味しい😋


孫は、2杯完食、野菜なし😅



大塚国際美術館へ雨の中出発🚗


P1の駐車場に停めてシャトルバスで美術館へ🚌

前売り券をネットで買っていたのでスムーズに入場しました。


長ーいエスカレーター。














館内は、広いので途中ケーキを食べて休憩🍰




所々に写真スポットがあります。



入場料は、高いけど見どころがいっぱいありました😀


淡路SAで遅めの淡路バーガーのランチ。曇天ですが風はあまりなくて良かった。




陶板セラミックアート、モネの日傘の女を自分のお土産に購入しました😍



陶板なので変色なくいつまでも綺麗だそうです。


一泊二日のプチ旅が終わり、孫に旅行どうやった?って聞いたら、美味しかった、そうです🤣


まだまだ食い気の孫です。


私は、久しぶりの長距離の運転で疲れましたがどこでも行けるな、と自信が付きました✌️


軽自動車で車中泊なんてやってみようかな〜🤭