第13回REACH大崎クラフトマーケット出店者紹介第5弾です


■ライトミル アクセサリー http://www.lightmill.jp/
  


天然木に真鍮、シルバー、天然石など加え、温かな木のぬくもりの中に、キラリとした輝きを生み出しました。
ナチュラルなのに、個性やインパクトもあり、男性女性、どちらだも使っていただけるシンプルなデザインになっています。
ピアス、ペンダントの他、ネクタイピン、カフスボタンなど男性用商品も多数取り揃えています。


■キッコロ http://www.kikkoro.jp
 
 
 
暖かみのある木のおもちゃ・木のコモノなどを製作しています。
「手触り」と「木の温もり」を大切にしながら、使う人が笑顔になれるような作品作りを心掛けています。
その場で電熱ペンによる名入れもしておりますので、どうぞお気軽にお声掛けください。


■Feel Lab http://www.feelab.jp/
 
 
 
小さな間接照明をデザイン・制作しています。
全ての灯りが2Wで出来ています。

。。。2Wへのこだわり。。。

2ワットの灯りたち。

この小さな灯りたちは
明るさをつくる道具ではなく
暗がりを愉しむためのitemです。

和みの空間で ゆったり音楽を聴く
ほの暗い部屋で 気に入りの酒を飲む
そして、静かに眠りにつく

そんな理想を追い求めたら
2ワットの灯りにたどり着きました。


■leather works Exist http://lwexist.blog120.fc2.com/
 
 
 
一点一点すべて心を込めて手縫いで仕立てております。革の手触りの良さをお楽しみ下さい。


■ぎりりら http://giririra.sunnyday.jp
きもちよいさわり心地、きれいな色彩。
日々の暮らしの中で
手がふれた時、思わず顔がゆる、ほっと安心する。
目にしたふとした瞬間に、楽しくなる、笑顔になる。
そんなきっかけの種をお届けできたらと思っています。


■あとりえしゅう http://ameblo.jp/sasasa-sand/

砂状の研磨剤をガラス素材に高圧で吹き付け、ガラスを削りながらデザインを作る「サンドブラスト彫刻」作品を販売しています。
動物柄をメインに様々なデザインのグラスがあります。
また、大崎のマスコット「イッちゃんグラス」もご用意しています。
今回はノン子もいますので、ぜひ見に来てください!!


■sorahug http://sorahug.jp
  
お部屋に飾ったとき、虹を楽しむだけでなく、サンキャッチャー越しに空を見あげてほしい。
そんな願いを込めて、ひとつひとつに名前がついた、ノスタルジックなサンキャッチャーを作っています。


■CIELSOLEIL  http://cielsoleil.blog.fc2.com/

 
手縫い担当の母(古布を使った布のバッグや巾着など)、工具担当の姉(天然石やコットンパールを使ったアクセサリー)、ミシン担当の妹(スマホケースやバッグ、布の小物など)…と、家族3人で得意分野の手づくり品を製作しています。あたたか味のある作品をぜひご覧ください!


■KM.Style
  
 “一点一点、時間と手間を惜しまず制作する”をモットーに、姉妹2人でアイデアを出し合い、ネックレスやイヤリング、ブレスレット等を制作しております。わんちゃん用のネックレスも手作りし、ペットを含めたトータルコーディネイトをお楽しみいただける店づくりを考えています。愛犬とお揃いのネックレスやブレスレットで、お出掛けファッションを満喫して頂けると幸いです。スパイスの効いたアクセサリー創りを目指しており、パール、天然石、ガラスビーズ、革等、範囲を限定せずに気に入ったものなら何でも使って、素材の良さが活かせるデザインを思考しております。過去の出展先は、深大寺、東京国際フォーラム、赤レンガ倉庫、池袋、下北沢、中野、府中、八王子等。以前よりアクセサリー制作を行っておりましたが、3年前より出展活動を始めました。現場でのお客様の声を師匠とし、更なる進化を目指します。


■nina  www.facebook.com/ninaninacookies
卵、乳製品、白砂糖不使用のマクロビスイーツ。
出来る限りオーガニック、特別栽培された身体に負担の少ない安全な素材を使用し、みんなが笑顔になる、安全で美味しいお菓子作りを目指しています☆


■DOG BRUNA http://ameblo.jp/dog-bruna
ワンちゃん、ネコちゃん、小動物、人形、人などにチョコんと被れる小さい帽子とアクセサリー


■工房アイクリーチャーズ
可愛らしい、ユニークなガラス作品です。振り子時計やインテリア小物があります。


■Ponto:STAMP http://pontostamp.blog24.fc2.com/
 
 
 
モノクロ=ハンコなイメージを一掃するカラフルPOPな
消しゴムはんこたち。
イロイロなモチーフからお気に入りのヒトツを見つけてください。
当日はその場でハンコにメッセージを刻みます。


■HOSHI-YA http://hoshi-ya.shop-pro.jp/
  
カラフルな革や、ちょっと珍しい革を使って、1点もののバッグや革小物を作っています。
パスケース、名刺入れ、ブックカバーなど、ビジネスシーンでちょっとおしゃれに使っていただける革小物。大崎のお客様からリクエストの多い、バッグインバッグとしても使えるクラッチバッグ、がま口もご用意してお待ちしております。


■丸与製作所 http://maruyosyouten.web.fc2.com/

 
オリジナルデザインTシャツ・パーカー製作
今の時期は暖かいWガーゼマフラーを製作しております。大崎のリピーターさんのリクエストに応えて応募しております^^お会いできるといいですね^^


■創作工房NittyGritty https://twitter.com/NittyGritty_sb

実際にグラスを傾けた時にどう目を愉しませるか、無い知恵絞っていろいろ作っております。至福の時のお供に是非♪


■BARON http://baron.theshop.jp/
『大人らしく上品で、そして少女のように可愛らしく』

女性がもつ本当の美しさを引き出すそんなアクセサリーを目指してアトリエで一つ一つを丁寧に製作しています☆

毎日身につけて出掛けたくなるような、Baronのアイテムをメインにファッションやヘアスタイルをコーディネートしちゃうような、そんなアクセサリーを提供していけたらなと日々活動しています☆

全てのお客様が女性らしさを忘れずにいつまでも美しくいられますように。
Baronが”素敵な毎日”をお贈り致します☆


■yum-yum(やむやむ) http://beads-atelie-yum-yum.jimdo.com/
  
シンプルな物からこれでもか!って物までいろいろと作っております。ピアス金具は基本チタン。金具やチェーンサイズの変更も預かっておりますのでお気軽に。





REACHプロジェクト公式HP
http://reach.osakinishi.tokyo/