私は日雇いのバイトもたまにしますが、基本的には飲食店でバイトしています。その、バイト代が振り込まれるのが毎月10日です。今月のバイト代は扶養の関係で、セーブしないといけなかったため、7万円でした。それだけあれば十分だろと思いますが、私は、ギャンブル依存症でボートレースにお金を使い込んだので、現在任意整理をしています。そのため司法書士の事務所に毎月6万8000円を払わないといけません。


なのでさっき、6万8000をはらいました。ということは2000円しか残らなかったというわけです。その上、何日か前からお金がなかったためお米だけをたべていたので、お米も残り僅かになりました。なかなか苦しい状況です。自分がまいた種なので仕方がないのですが、、、


いちど大きくやらかしてしまうと元に戻るのはほんとにきついと思います。この生活するには絶対に必要な残りの2000円ですら、競輪などにかけて少しでも増やせないかというダメな考えが頭をよぎります。ほんとにいちどギャンブルにハマるとこの考えは抜けないのだと思います。同じような状況にならないよう、あくまでもギャンブルは娯楽なので、お金に余裕がある人が遊びでやるべきだと思います。ほんとに苦しいです。ギャンブルにのめり込む人が1人でも減るといいなと思います。皆さん気をつけてください。